アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

<うちの晩ご飯> カレイの煮付と厚揚げサラダ

2019-01-19 05:34:28 | 日記
2019年(平成31年)1月18日(金)
 金曜日は煮魚と厚揚げサラダの日。
<ニュービートル>
月が綺麗ですね。
そう訳しておきなさい。(夏目漱石)薄暮の月、綺麗ですね。
<うちの晩ご飯>久し振りにテーマ通りの煮魚と厚揚げサラダの日だった。カレイは北海道産の真カレイ、生で新鮮だったけど都合により冷凍にした。

材料はこれ。その日のうちに調理したいけど1週間のメニューは基本的には決まっている。それでコストは$10.76、意外にローコストだった。
簡単な方、厚揚げサラダ完成。厚揚げも蒸したチキンは本日仕入れたもので新鮮だ。シャワーを浴びたサニーサラダ元気。本日で使いきる。 カレイに大根はつけなくてもいいんだけど煮魚の煮汁が染み込んでうまいのでつい付けている。 濃い目でご飯みピッタリだ。あすのブランチが楽しみだ。
<トランプ大統領のツイート>フェイクニュースじゃないけど共和党では90%代の支持者がいるそうだ。公約を守るブレない大統領と大絶賛らしい。

Trump 日本語訳さんがDonald J. Trumpをリツイートしました
共和党が今ほど団結したことはない
国境と安全の問題で屈服はありえん
実に頼もしいが、民主党が解放された国境、増税、犯罪問題などで屁理屈を並べているのを聞くと特にそう思う
麻薬と悪党どもを、今すぐ阻止するのだ!
Donald J. Trump
認証済みアカウント

@realDonaldTrump
Never seen the Republican Party so unified. No “Cave” on the issue of Border and National Security. A beautiful thing to see, especially when you hear the new rhetoric spewing from the mouths of the Democrats who talk Open Border, High Taxes and Crime. Stop Criminals & Drugs now!
12:10 - 2019年1月18日

最新の画像もっと見る