アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

初孫の命日

2020-11-26 06:12:20 | 日記
 今日のウッドデッキの花は、白とピンクのベコニア。これもロングランに咲いてくれている。衰えない。益々元気だ。あやかりたい。
      
 今日は初孫の命日で墓参りに行った。
      
生きてたら21歳、大学3年生か。あの頃は母・孫・妻と毎年亡くなりかなり落ち込んだ。その後また男の子と女の子が産まれた。男の子は来年3月大学受験だ。父親と同じ医師を目指すと言っていた。どうなることやら。
 うちの晩ご飯は「チゲ鍋とサンマの開き」。食材は並びきらない。
      
 出来上がり、明日のブランチだ。
      
チゲ鍋と言っても、キムチラーメンみたいなものだ。別のなべに白菜のキムチスープになっていて丼にかけるってのが我が家の鍋。皆でつつけないので仕方ない。1人鍋か。
 今朝の新聞の一面記事は、
都、飲食店に時短要請
午後10時まで 28日から20日間
小池知事「不急の外出自粛を」
という見出し。
      
 新型コロナウイルス、相変わらず感染拡大かあ。新型コロナウイルスは高温多湿には弱いらしい。今日は雨が降ったり止んだりの割には湿度が40%位だ。
      
ガスファンヒーターで室温を25℃にして加湿器の稼働だ。あっという間に湿度は50%超え。これ家のコロナ対策。





最新の画像もっと見る