アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

「うちの晩ご飯」 鰹のたたきと高野豆腐の煮物

2019-01-15 05:16:43 | 日記
2019年(平成31年)1月14日(月)成人の日
 月曜日は刺身の日。
<ニューワーゲン> 月が綺麗ですね。
そう訳しておきなさい。(夏目漱石) ホントに綺麗ですね。
<うちの晩ご飯> 今日のメニューはかつをのたたきと高野豆腐の煮物。食材はこれ。 水煮筍、大きいサイズです。コストは、$17.99.。高野豆腐・椎茸・昆布は水で戻してからコトコト煮ること30分、出来上がりはこれ。 筍が多いので小丼に入れた。
そして鰹の方も量が多かったので両端の部分はニンニク醤油で肴にした。出来上がりはこれ。 常温で自然解凍にした、色合いがうまく仕上がった。1枚あたり軽く包丁を入れてあるのでネギや生姜が挟まって食べやすいし美味しい。俺は、明日は通院・検査のため昼過ぎのランチになる。
<トランプ大統領のツイート>72歳の同い年なんです。元気を見習いたい。

フェイクニュースは日々、更に気が狂い、不誠実になってきている。私の政権が大きな成功を収める中、私について報道する幾らかの連中が、本当に狂ってしまったのを見て驚く。二週間休みをとって、リフレッシュして仕事に戻れ。気を静めよ!
Donald J. Trump
認証済みアカウント
@realDonaldTrump
The Fake News gets crazier and more dishonest every single day. Amazing to watch as certain people covering me, and the tremendous success of this administration, have truly gone MAD! Their Fake reporting creates anger and disunity. Take two weeks off and come back rested. Chill!
10:11 - 2019年1月14日


最新の画像もっと見る