アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

BUMP OF CHIKEN 「ray」

2019-11-13 11:33:10 | 日記

今日は曇り、洗濯は明日。成人病の治療で26年間月1は通院している。今月は処方箋だけだったか診察もあったかを分かならい。診察の月だと思い起こし診療所に行く。ここは二人の子が小児喘息で通院していた。ぜいぜい発作が出たとき車で連れてきた。この診療所は24時間、医師・看護師がいて対応してくれる稀有な医療施設だ。ホントにお世話になった。院長は理事長でもありずっと同じ医師だ。ということは俺と年齢は同じくらいかな。待っていたら壁にインフルエンザ予防注射の案内。

       

毎年、その院長に「インフルエンザの注射しますか?」って尋ねられるけど、断っている。風邪・インフルエンザにはなったことがない。待合室で隣でゴホゴホする人がいても気にならない。会社員時代は休む時、「風邪のため、休みます。」って電話していたもんだ。いつの間にか上司に同じ内容でメールするようになっていった。便利になった。電話代かからないし。そうすると返信で「了解しました。」とかあった。この診療所、12月は処方箋だけだ。千葉大病院は2回通院がある、ここもだったら毎週診察になる。よかった。だけど処方箋だけも前日で電話して翌日もらいにいき、近くの処方箋薬局に行く。待たないだけ楽か。

 火曜日は中華の日。「うちの晩ご飯」は元のパターンに戻って餃子にポテサラ・モヤシの味噌汁。それでいつもの餃子、偶に特売している「宇都宮餃子」マルシンってメーカーだったか。

  

そして作り慣れたポテトサラダ。これも前回のブログを見ると同じに見えると思う。まあ、日記だからね。そうなっちゃう。

       

午後から何しよう。洗濯物はないし、インターネット時々ケーブルテレビかその逆か。家の回りの雑草刈りでもしよう。

 タイトルは、YouTubeから、これも初めて視聴する曲だ。エンディングが画像も曲も、いいね!


最新の画像もっと見る