アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

しゃんめえじゃんよ~

2018-07-15 06:39:48 | 日記
2018年(平成30年)7月14日(土)
うちの晩ご飯
 今日は土曜日なのでフライデイ。めんちかつ、牛肉入りコロッケ、イカフライの3点がメイン。1人前$1.98で合計でも$7.92。あとは1個$1.28のキャベツは半分位使った。何れにしても昨日のうなぎのかば焼きより大幅にコストは低い。また催事食は正月のおせち、寿司、誕生日のピザなんかも予算的には跳ね上がる。平均化してコストを考えること家計をする上で大切。

 キャベツの千切りはスライサーを使用。これは超簡単。ものの3分程でできる。とりちらかったキャベツはスープに使う。キャベツは酢水につけて滅菌する。殺菌はできない。減らすということ。あまりつけすぎると栄養素が逃げるみたい。

 あとは盛り付ける。すぐ食べないのでこの大皿4枚はすべて冷蔵庫に入れる。味噌汁は玉ねぎとわかめ。
暑い日なので超簡単でよかった。
 タイトルはゴルフの青木功さんの全盛時のくちぐせ、仕方がないとうこと。誰だ青木功さんをTVで謝罪させたのは。許せない。同氏は千葉県我孫子市出身の「世界の青木」です。

@real Donald Trump
Our prayers are with those affected by the flooding in Japan. We commend the rescue efforts and offer condolences to all who were injured or lost loved ones.
@Donald Trump JA・10時間
私たちの祈りは、日本の洪水の影響を受けた人たちとの祈りです。私たちは救助努力を賞賛し、負傷した人や恋人を失ったすべての人に哀悼の意を表します。

最新の画像もっと見る