アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

ニュービートルに一輪挿しが

2018-04-23 06:55:01 | 日記
2018年(平成30年)4月23日(月)
 なんで商用車じゃないのにこんなところにペン立てがあるんだ。不思議に思った。

 それでインターネットで調べたら一輪差しだそうだ。嘘っぽい気がするが本当らしい。

 こんな花を飾るのか。四季おりおりの花を飾るんだとか。運転中は飾らないで下さいと注意書きがある
という。こういうアイデアってフランス人だとかイタリア人とかラテン系の人が考えそうだけどドイツ人がつけたのかビックリした。

 今日ダイソーに造花を買いにゆく。

せっかく設置されてる花立てだから飾った。たった100円だ。車の色に合わせた。青いライラック。
ライラックは関東ではマイナーな木だが、札幌に行くとそれはそれはメジャーな木だ。これからの季節大通り公園、札幌ビール園では花が満開になる。ニュービートルに乗るたびに幸せな気分だ。6月頃はアジサイにしよう。

最新の画像もっと見る