アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

Emmylou Harris - C'est La Vie(You Never Can Tell)

2019-01-25 17:53:29 | 日記
2019年(平成31年)1月25日(金)孫の月命日
晴れのち曇り、洗濯無し。野菜の特売日で買物。ついでに焼酎と清酒を買う。
<ニュービートル>月が綺麗ですね。  
そう訳しておきなさい。(夏目漱石)
<ブランチ>生姜焼き、美味しかった。
思った通りに出来上がった。レンジをしても硬くならず柔らかい。キムチが少し残っていた、これで最後ほんの一口だ。キムチ補充しなくちゃ。国産白菜使用の「東海漬物のキムチ」をいつも食べている。韓国産は暫く食べていない。この何年か色々あるからね。日韓関係は・・・これ以上言わない。
<出来事>金曜日は観葉植物の水やり(コメのとぎ汁)の日だ。
 ポトスはダイニングだけで二か所。これ挿し木で簡単に育つ。水やりは欠かせないけどタフな植物。初代は25年になる。
カウチに座ってビールを飲んでいたら。いつもこいつと目が合う。髭の爺さん見たいだ。俺、面長だけどこいつ丸顔だ。
 毎年、4月末までこいつの顔をみて飲んでいる。
<タイトル>YouTube、あなたへのおすすめから。金髪の美女が歌っている。いいね!カントリーソングか、バックで演奏してるバイオリンがいい。コメント欄は、「She's beautiful」、「Emmy My Dream」こういう一言のコメントがいいね。日本のコメントは長くてしつこいのが多い。
※仏壇にご飯を供えようとして、今日が孫の月命日だと思い出し、般若心経を読んだ。そう、暗唱する練習も忘れてた。よし、明日からやるぞ!

最新の画像もっと見る