アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

エノケン 「僕こそチーフボーイ」 (1935年)

2019-02-06 17:20:33 | 日記
2019年(平成31年)2月6日(水)
 朝から雨、久々に子を駅まで送った。子と言っても今年30歳、平成に産まれて平成最後の4月に誕生日を迎える。洗濯する日だ。
<ニュービートル>・・・無言。昨日と一緒か。
<ブランチ>そう、昨日の晩ご飯は餃子とポテサラ。ブランチにはポテサラなし。
そんなに食べられない。ポテサラは飲んだ後にする。
<出来事>ワイシャツとジーンズは部屋干し。
なんか絵日記みたいだ。何でもすぐスマホで撮っちゃうから。それも2台あるし。画像は豊富にありアップしやすい。要するに口下手じゃなくて書下手か?
今日は乾燥機に騙された。「見直し中10分」取り出したらまだまだだ。
勘で30分乾燥させたらOKだった。
家の外壁・屋根の塗装の見積依頼をもう一社追加した。価格で比べるんじゃなくて提案内容で決める。サラリーマン時代から訓練されてきてるから結果的に正解になる場合が多い。
<タイトル>YouTube、あなたへのおすすめは又ビートルズが出てきたが、エノケンにした。これ映画の一場面のビデオで5分位で終了した。モノクロ画像でエノケンの歌、レトロでいいね!映画は「青春水滸伝」という。昔の美人がいっぱい出てる。コメント欄は「和製チャップリン」。昔々の日本の喜劇王だ。

最新の画像もっと見る