アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

新型コロナ 中小企業に無利子融資 政府方針 給食休止 財政支援も

2020-03-08 07:39:58 | 日記
 今日の新聞の一面記事は、安倍首相は7日、首相官邸で新型コロナウイルスの感染症対策本部の会合を開き、感染拡大により売り上げが急減した中小企業や小規模事業者向けの特別融資制度を創設すると表明した。というニュース。
 実質無利子、無担保で融資する。学校の臨時休校により休止した給食事業に財政的な支援をする考えも示した。
 特別融資制度は日本政策金融公庫などの政府系金融機関が設け、個人事業を含む小規模事業者らの資金を支援する。利率を引き下げた上で、残る利率分を国が穴埋めすることで実質的に無利子にする予定だ。首相は「しっかり事業を継続していただけるよう、資金繰りについて、前例にとらわれず強力な支援策を講じる」と強調した。
 既に宿泊者が中国人観光客中心のホテルが倒産している。早急に融資を実施されるといいですね。これ長期化すると経済が低迷するし、非常事態です。一般の雇用にも影響が出ない様に願うばかりです。
      
<トランプ大統領のツイート>
      
マーク・メドウズ下院議員がホワイトハウスの参謀長になることを発表できることを嬉しく思います。 私は長い間マークと知り合い、仕事をしてきましたが、関係はとても良いものです。
Donald J. Trump
@realDonaldTrump

I am pleased to announce that Congressman Mark Meadows will become White House Chief of Staff. I have long known and worked with Mark, and the relationship is a very good one....
午前10:08 · 2020年3月7日·Twitter for iPhone

最新の画像もっと見る