アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

昭和のツール

2021-02-11 07:04:04 | 日記
 ウッドデッキが寂しいのでエントランスのパンジーを移植した。フェラーリ色のゼラニュウムは相変わらず紅葉している。
      
 花芽は一つ確認しているが、新芽を新たに発見した。
      
 もうすぐ春ですね。
いまだに枯れずに残っている、紫御殿。
      
 今朝の胡蝶蘭です。
      
調理しようとキッチンに立って気が付いた。栓抜きと缶切り。
      
使っていない。栓抜きは瓶ビールを空ける時に使っていた。キリンの一番搾りやスーパードライを飲んでいたっけ。ネット検索したら大瓶は633mlだ。今500ml缶1本だからちょっと多めか。今はプルトップ缶ばかりで缶切りは不要だ。どれも昭和のツール、探せばまだあるかな。
 うちの晩ご飯は、「鍋と焼鯖」。
食材は、
      
〆のラーメンもある。
出来上がり、
      
そして鍋の野菜とスープをかけるのはいつもと同じ。
      
そして塩鯖。
      
 今朝の新聞の一面記事は、
緊急事態 10都府県継続
政府方針 愛知・岐阜 解除見送り
の見出し。
      
緊急事態、継続ですか。年寄はじっとしてるだけだけど、商売してる人は大変だ。
 






最新の画像もっと見る