アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

70歳以上は免許更新時、運転講習だあ~

2020-01-25 17:47:53 | 日記
 インターネットを見てたら、70歳過ぎたら免許更新時に運転講習だと知った。ディスカウントショップの近くに自動車学校があったので行ってみた。すると、免許更新の通知書がついてからだという。9月生まれなら5ケ月前頃の4月位に来ますので、それから予約は電話でいいですよって窓口で云われた。へ~知らなかった。そしたら更新期間も短いんじゃないかとネット検索したら3年でした。大昔は3年だったので構わないけどね。70歳超えで病院の診察料が安くなったと思ってたら。銀行では$2000以上は振込は出来ませんとか年寄になったら色々制約がある。更新ハガキが来るだけいい時代になった。30代の頃、そんな制度はなくて更新期限を過ぎたことがある。学科試験だけだったけど新たに免許証が交付された。だから免許年月日は30代の時になっている。そうすると今年が免許更新が最後になるのか、購入するザ・ビートルの車検が2年後。いよいよ何でも最終章か。

最新の画像もっと見る