ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

伊勢市長自殺

2006年02月27日 20時50分51秒 | 時事
加藤伊勢市長自殺か?
私が知っている伊勢市長といえば水谷さんだったような気がしたのですが二年ぐらい伊勢から離れている間に変わっていたのですね。
そしていつの間にか市町村合併でまたしても無駄に市域が広くなっていたのですね。
別の記事で伊勢市駅の前に観光施設を作る懸案を・・・というのが在りました、結構なお値段、このあたりから何か人悶着を感じるのですが・・・
まあそんなことよりもまだこんなことをいっているってことは旧三交百貨店は相変わらず空き家なんでしょうかね、よくも悪くのあの町は変わっていないのだろうか・・・
三交百貨店の位置は確かにJR伊勢市駅を降りてすぐのところにあって便利かもしれませんが路を渡るのが結構うっとおしい、のと伊勢神宮外宮に行く方向とは違う方向、という意味で観光客が足を伸ばすか?というと首を傾げます、また大型商業施設も郊外にジャスコが三件、あの位置にいまさら作っても・・・
いろんな意味で使いどころに困る建物ですな。

旧三交百貨店2002年撮影、2001年廃業


>相撲関係者の祝賀会に出席する予定だったが
もうすぐ神宮奉納大相撲ですか・・・嗚呼すべてが懐かしい・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんにも (アラクレ魂)
2006-02-28 00:20:00
変わっていないですよ、伊勢は。

三交もそのままです。

あ、はじめましてです。伊勢市民です。

観光施設だって、どうやってお金を集めるんでしょうかね。まずは、人件費をなんとかせーって市民はみんな思ってると思うのですが。

また、遷宮の準備がはじまり、今年からお木曳きがはじまるんで、なつかしついでに伊勢にいらしてください~
Unknown (ふなやす)
2006-02-28 23:31:20
>あらくれ魂さま

こりゃどうも、私は伊勢の某大学に行っていたので何年かそちらにいたものです。

クックのドライカレーやら旭湯やら河崎の珈琲屋さんやら旧伊勢市駅前ぎゅーとらの目の前の金竜ってラーメン屋が懐かしいところ、まだ営業してるのかなあ・・・

三交は閉店セールに言った口ですがろくなものがなかった記憶が・・・

そういえばもう遷宮始まってるんですよねえ、うちの大学の史料によると前の遷宮のときはかなり盛り上がったとか、今回はどうなるかな?一回ぐらいはいってみたいですね。まあでも遷宮もいいですが朔餅にも生きたいところなんですけどね、四月の一日が土曜日なので行こうか検討中ですよ。
伊勢市長加藤光徳氏の自殺?の背景 (新しい伊勢)
2006-03-06 17:30:41
伊勢市長加藤光徳氏の自殺?の背景についての情報です。



フライデー3月17日号「自殺‥伊勢市長を追いつめた地元の政争」



「無言電話の主は反加藤派の人間と目され、市長もあまりのしつこさに心労を隠しきれない様子でした」(伊勢市役所職員)

さらに、市議会では加藤支持勢力が多数を占めているものの、加藤市長が地元財界を掌握し切れていなかったことが市政を推し進める上でネックになっていたという。

「昨年の市長選では、地元出身の国会議員と市の商工会議所の幹部が組み、自民党推薦候補を支持していました。自民市政が誕生した暁にはさまざまな事業が推進される予定でしたが、加藤氏が当選したことで、ほとんどがおジャンになった。その当てつけか、市長が打ち出す政策にはことごとく横やりが入っていました」(全国紙記者)



加藤光徳伊勢市長のご冥福をこころから願わずにおれません。



つづきはブログで↓掲示板もあります。

http://blog.goo.ne.jp/atarashiiise/

Unknown (ふなやす)
2006-03-08 20:20:01
田舎町って言うことはえてしてこういうことがあるもんですねえ

しかも前の市長の人気がやたらと長かったからますます・・・

これでまたますます寂れていきそうですね。さびしい限りです。
隠れた陰謀が・・ (ケア)
2006-03-15 11:52:25
伊勢市長加藤光徳の自殺?についての情報です。今下記ブログでことの真相についての議論が盛り上がっています。自殺の影には三ツ矢憲生衆議院議員の汚い陰謀が隠されています。



http://blog.goo.ne.jp/atarashiiise