舟入高校野球部ブログ2016

舟入高校野球部を応援するブログです!!

練習試合(安芸府中高校)舟入高校野球部

2015年09月22日 | 日記
おはようございます。ブログ担当です。
9月22日(
今日は広島県立安芸府中高校さんと練習試合です。


高台の団地の中にある学校です。
広々としたグランドですね。
秋晴れの中、吹き上げてくる風が心地いいです。



秋季県大会は残念な結果でしたが、
気持ちを切り替えて、新しい目標に向かって始動です。



マネージャーも試合準備に大忙し。



一試合目
舟入先攻でプレイボール。

『さあ積極的に打って行こう』



先発門本君。
『まずは立ち上がりを大切に

今日は苦しいピッチングとなりました。
3回は2アウトからの失点だったので残念。



リリーフした室田君。
『ロングリリーフになるけど頑張れ

打たせて捕るピッチングで持ち味発揮。
5回1/3を2失点。



序盤の大量失点が響き、
4回裏で12対0とリードを許してしまいました。



ですが、後半追い上げて結果的に13対8
負けはしましたが、打線は活発でした。
特に4番澤田君は5打数5安打の大暴れ

『秋季県大会という大きな目標が終わり、
 緊張の糸が切れた感じかな・・・
 無理もないけど、気持ちを切り替えて頑張ろう。』




2試合目
舟入後攻でプレイボール。
2年生4人1年生5人のスタメンです。

『1年生大会を控え、良いゲームを期待。



先発深江君。
1回表は上々の立ち上がりです。



3回表が終わって4対0とリードを許します。
ところが、その裏3点返して4対3。



6回裏が終わって7対4
終盤の追い上げに期待しましょう



おのずとベンチは2年生が主体。
『1試合目より賑やかでいいね。



7回裏チャンスにキャッチャー楠木君。
ベンチの声援に送られて、バッターボックスに向かいます。
振りぬいた当たりは右中間同点タイムリー

逆転まではいきませんでしたが7対7の
引き分けに持ち込みました。

勝っても負けても良い経験
これからも仲間と共に野球を楽しもう

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (保護者(2年))
2015-09-25 09:57:23
S田くんはすごいですね。
ROJI君のサード守備が無難だった。(笑)

一年生の選手層が厚い。特に内野!
ピッチャーも2人とも一年あれば覚醒するんじゃあないかと。来年の秋の大会は勝ち進んで、21世紀枠で甲子園に出て欲しい。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。