舟入高校野球部ブログ2016

舟入高校野球部を応援するブログです!!

☆最終回☆ありがとうございました。

2016年11月05日 | 日記
こんばんは。
ブログ担当2016です。

さて、今年の野球シーズンも終わりました。
夏の選手権閉幕以来、ひっそりと続けてきた
このブログも今日で終わろうと思います。

最後のブログは悩みましたが、
このブログにアップした写真の総枚数が
なんと11,474枚です。
一年間を振り返り、
私のお気に入りの写真を紹介します。


2015年8月22日
秋季大会地区予選一位通過をかけた
最終戦、工大高校戦での一コマ。
両投手を中心とした頑張りで、なんと
強豪工大高校をも破り、地区予選リーグ
一位通過という快挙を成し遂げました。
『えけっこう強いじゃん
と思った方は私だけではないと思います。



2015年9月12日
平成27年秋季広島県大会一回戦
での一コマ。
新チーム発足以来初の大舞台。
対戦校は名門広島県立工業。
会場も三次きんさいスタジアムと
プロの公式戦が開催される立派な球場。
おのずと気持ちが高ぶります。
緊張を掛け声でほぐそうとする姿が
初々しく感じた一枚です。
初戦敗退ではありましたが、
『広島県BEST43以上てすごい



2015年9月27日
五日市高校との練習試合前シートノック
での一コマ。
お世話になった先生とチームを笑顔で
支えてくれたマネージャーが、いい感じに
撮れてる一枚です。
『三年間お世話になりました。』



2016年1月10日
2年生保護者新年会の一コマ。
元中華シェフの手作りシュウマイは
本当に美味しかったです。
保護者会の公式な役職は、
会長(キャプテン父兄)
副会長(副キャプテン父兄)だけなの
ですが、今年の保護者会には、
ブログ担当・カメラ担当・ビデオ担当・
宴会場提供担当・二次会担当・料理長など
まさに、保護者会梁山泊。
『皆さん、ありがとうございました。』



2016年4月3日
春季大会地区予選リーグ2位同士が
県大会出場をかけて戦う決定戦での一コマ。
対戦校は廿日市高校、会場は宮島工業
高校でした。
季節はまさに桜満開。
負けられない一戦とあって多くの皆さん
が応援に駆け付けて下さいました。
観覧席はほぼ満席。
嬉しかったです。
試合は残念な結果となりました。
チーム状態としては、この頃が一番
厳しかったように思います。
選手達も悩んだ時期かもしれません。
『おい。みんな元気をだして頑張ろうよ。
おじさんも頑張るから。

そんな感じでしたね~。



2016年6月11日
宮島工業との練習試合での一コマ。
1年間、多くの試合を観戦しましたが、
わたしはこの試合をベストゲームとさせて
頂きます。
負けはしましたが、選手の気迫を感じる
そんなゲームでした。
『復活舟入高校野球部』



2016年6月11日
夏の選手権前に撮った集合写真です。
宮島工業・柳井商工相手に好ゲームの
あと撮影しました。
みんな、選手権前の大事な時期に
良い試合が出来て自信に満ちた表情です。
『強い気持ちをもって戦えば
君たちは強いのだ




2016年7月9日
選手権広島大会開会式での一コマ。
3年生全員がベンチ入りを果たし、
3年間頑張ってきた仲間全員での入場行進
を見れたのが嬉しかったです。
みんな晴れ晴れとした表情です。
『カッコイ~』



2016年7月11日
選手権広島大会一回戦安佐北高校戦
での一コマです。
どの選手も野球を続けてきたのは、
この試合のために続けて来たのでは
ないでしょうか。
少なくとも、このブログはこの試合の
ために続けてきました。
心臓がバクバクしていたのを覚えています。
相手チームの関係者もそうだと思いますが。
『なんとか勝たせてやりたい。』
その思いだけでした。



2016年7月15日
選手権広島大会二回戦安芸府中高校戦
試合終了後の一コマ。
やっぱり最優秀賞はこの一枚です。
一年間応援してきた選手・マネージャーと
一年間お世話になった父兄の皆さんとで
撮ることができました。

グランドでベンチでスタンドで、
最後の瞬間を迎えた場所は違っても
全員で戦った素晴らしい試合でした。
『ありがとう。』

今年は子供たちとカープのおかげで
野球を満喫できました。
2016年は私の人生においても
思い出深い年となりました。

これからも、一人の高校野球ファン、
カープファンとして野球を楽しみたいと
思います。
そして、野球を頑張る子供たちを
応援し続けたいと思います。

『少年野球のブログみたいじゃね。』
と言われたことがあります。
何歳になっても子供は子供なので
ついついこんな感じになって
しまいました。(笑)
幼稚なブログではありましたが
これまでご覧いただき
ありがとうございました。

さようなら~

写真の公開も11月までです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三年生保護者)
2016-11-06 07:42:19
何回読んでも福田さんのブログ素晴らしいの一言です。最後にいつも楽しいブログをありがとうございました
返信する
Re:Unknown (funairibaseball2016)
2016-11-06 09:27:36
ありがとうございました。
私自身楽しませてもらいました。
子供達にとっても、思い出になってくれたら嬉しいです。
返信する
福田プログ最高! (3年生保護者)
2016-11-06 11:06:50
一年間お疲れさまでした。
心のこもったプログが好きでした。
最高の2016年をありがとうございました。
返信する
Re:福田プログ最高! (funairibaseball2016)
2016-11-06 13:19:11
こちらこそありがとうございました。
愉快な父兄の方達にかこまれて、楽しくブログを書くことができました。
返信する
感謝 (KONO)
2016-11-30 14:56:47
福田さん一年間楽しませて頂き、
ありがとうござました。
来年の夏権、コカコーラウエストで
また一緒に観戦しましょう。気楽に!
もちろん舟入、門本弟の基町、母校の国泰寺・新庄...
返信する
Re:感謝 (funairibaseball2016)
2016-11-30 15:12:04
こちらこそ、お世話になりました。
高校野球がある限り、楽しみは尽きませんね。
また、球場でお会いできることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。