我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

乳ガンになって・・・  そして鳴き声がうるさいと苦情が(ToT)

2012-08-12 11:10:35 | 乳がん

皆様ご無沙汰しております
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑いので熱中症や夏風邪に気をつけて下さいね


さて・・・タイトルにもある重ーいお話を少し書かせて頂きます。

子宮頸癌の手術をして2年、今度は乳ガンになってしまいました。

この前の痛い痛い検査の結果を7日に姉と姉の娘と一緒に聞きに行きました。

結果が出るまでもう怖くて怖くて、待合室で待ってる間も怖くて怖くて姉に何度も「癌だったらどうしよー 結果悪かったらどーしよー」 そんな事ばっかり言ってました

で、やっと呼ばれて診察室に姉も一緒に入ってもらって先生のお話を聞きました。

主治医の先生の後ろに何度かエコーしてもらった先生とその助手の先生まで後ろに立っておられたので、あぁ・・やっぱりダメだったか・・・
その時にちょっと思いました。

で、結果 右胸の癌は石灰化の状態でみつかって癌の種類も転移などするタイプではなくて切れば完治するそう
でも左胸の癌は転移するタイプで、少々たちの悪い癌だそう
1~5の段階で3と4の間くらいのタイプで、できるだけ早く手術した方がいいとの事でした。

なので手術はお盆前の13日、つまり明日します
手術自体は簡単で麻酔も含めて4時間くらいですみそうなんですが、話を聞くとその後が大変で、9月から毎日放射線治療に通う事になります。
それからホルモン治療も始まるので、車の運転が出来ない私はさてどうしようって感じ
仕事も長期間休もうとか考えてたんですが、正社員ではなく派遣の私は長期間休むという事は、仕事辞めなきゃなんなくて

検査だけでもう10万近くする医療費、これからホルモン治療に放射線治療と高額なお金がいるから仕事は辞められない
健康保険の高額医療制度使って支払いしていかないと
ホルモン治療は5年間続くので今はちょっと辞められない
それに、家でじっとしてるといらん事いっぱい考えそうなので
とにかく手術終わってからでないと予定たたないから、今は明日の事だけ考えなきゃ!
右は簡単な手術だけど左はちょっとリンパまでとるらしいのでリハビリも必要らしい。
痛みとかどうかな~痛いのかな~
考えると不安だらけになるのであんまり考えないでおこう


そして・・・これも頭を悩ます事が
一昨日、術前検査で病院に行って帰ってきた時にマンションの管理人さんから
「お宅の犬が一日中吠えてるって上の階の方から苦情が来てます・・」
ってガーン

どうやら仕事中のお留守番の間中ずっと吠えてるらしい
特に夕方4時から私が帰ってくる6時頃が一番酷いみたい
管理人さんもそれを聞いて家のドアまで来て確認したらやっぱり吠えてたって
あぁぁぁー
防音されてるから窓を閉めたら安心だと思ってたけど、そうよね
みんながみんな窓を閉めてるわけじゃないもんね
昨日わざと吠えさせて庭の方に出たら、確かに声が漏れてる・・・
もうどうしよう
窓を二重サッシにしようか、防音カーテンにしようかとか色々な対策を考えてます。
ほんとは私が家にいて寂しい思いをさせないのが一番なんだろうけど
とにかく上の階の方に謝りに行きたいんだけど管理人さんに止められたし、匿名ですよね

今は私が家にいるのでちょっとでも吠えたら空気銃みたいな音がするスプレーで脅かして吠えるのやめさせてます
留守中はインターホンの音を切って、カーテン閉めて、電話も切って出てみようと思います
これでまだ吠えるようなら・・・また対策考えなきゃ
私がいる時はほんとに静かにしてるから、留守中やっぱり寂しいのかな・・・
ご迷惑おかけしました



新しいおもちゃ・・またまたぶっ壊しにかかるお姫様



吠えてるのレイトかな~

とにかく色んな対処方考えて、すべて試して二度と苦情がこないようにしたいと思います

この病気になって一番考える事がチョコレイトの事です
私の不安が少しうつってしまってるのかもしれない・・・

神様!!私に勇気を下さい


すごく怖くって怖くって
左のおっぱいもどのくらい切られちゃうんだろう
先生は、おそらく転移の心配はないと言ってくれたけど細胞レベルまで検査するので一応覚悟はしておいて・・・
その言葉が耳について離れません
怖い怖い
だけど、だけど頑張んなきゃチョコレイトの為にも頑張んなきゃ



重い話ばかりですみません。
最後まで読んで頂いてありがとうございました





よろしければポチっとお願いします^^




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ドッグショー&犬山リ... | トップ | 無事手術終わり退院しました。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2012-08-12 15:31:14
前回の記事を読んでて気になってたんですよ

あれからどうだったのか・・・

今は医療が進歩してるからきっと大丈夫ですよ
病は気から・・・これホント

旦那様やお姉様や周りの方にいっぱい
笑顔をいただき気を高めて・・・

今は、今の事だけど・・・
「自分は大丈夫」そう思えば大丈夫ですよ

泣きたい時は、いっぱい泣き
ストレスを溜めず、周りの方に話を聞いてもらいましょう

大丈夫大丈夫
皆があっぴんさんにパワー送るから・・・

届け~~~


お留守番の時、吠えてるのか・・
少し寂しいのか・・・
周りの音が気になるのかな・・・

二人の事も気になるね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-08-12 19:20:51
そういう結果だったのですね。。

けど、今一度がんばって前に進まないとね!

手術もそうだけど、手術後のことだって
怖いし、心配だし
いろんなことを考えてしまうよね、でも

もうこうなったらまな板の鯉になって
お医者様におまかせし、今の癌治療の進歩を信じて!!

必ずすっかりよくなるって信じてます
遠くからいつも祈ってますよ~~~
がんばって!
返信する
ガンバ (bara)
2012-08-12 19:51:46
先生を信じて!今は明日の事だけを考えて一歩一歩一日一日流れに任しましょう。

うまく何事もなく行くことを信じて!

大阪から・・京都と近いね^^ 今までルークは母の事を祈ってくださったあっぴんさん。
今度は私が祈ります。神様は不公平なことはしないから。
大丈夫よ。

わんこの事も気になるけど・・・。今はママの健康が一番だから・・。

(電話で声を聞いて少し安心しました。)
返信する
あっぴんさん (アメリカン・ブルー)
2012-08-12 21:37:11
今すぐにでも、飛んでゆきたいです。
何もできないことが、本当にはがゆく情けないです。

でも、子供たちのためなら、なんでも頑張れるよね。
そう信じています。
今できる、最善を考えましょう。

パパさんも20年、その想いと戦っているよ。
大丈夫。あきらめないこと、子供のためにって、ずっと、ずっと。
でも、今は、無理をしないで。
明日、無事を祈っています。
きっと、ご両親が天国から守ってくれるよ。
今夜、お風呂で大声で泣いて、いっぱい涙をながしまましょう。そして、前を向こう。
いまは、灯りが見えないって思っていると思うけれど、
必ず、あなたの家族があなたの灯りになってくれるはず。
頑張ろうね、大丈夫!!


返信する
Unknown (bebimama)
2012-08-12 22:41:17
私の勤めている病院は精神科なんですがなぜか結構
乳がんが多いの、でもみんな手術して完治しているよー
あっぴんさんも、きっと大丈夫だと信じてます
子供たちのためにも、頑張って、手術受けてきてね
きっとリハビリは大変だと思うけど、そして不安もいっぱだよね、今は治ることだけを信じて、頑張って
レイト君チョコちゃんもきっと、心配しているんだよ
手術、明日だよねー無事を祈っているからね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-08-13 02:53:39
ああ、そうでしたか。x±x
あっぴんさんの手術、成功とご無事をお祈りします。v±v
ワンちゃんもつらいのですね。+±+
早期発見でしたら、絶対によくなりますよ。^±^
うちが近くだったら、チョコレイトちゃんの面倒を見てあげられたのになあ・・・。
手術が終わってもご無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。^±^
お大事に。^±^
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2012-08-13 05:14:25
昨日は私のブログにコメント有難うございました
先日の検査の結果、手術を受けられる事になったんですね。
手術が無事成功されるよう私からもお祈りさせて頂きますね
今は医療技術も進歩しておりますし、必ず良くなると信じております
きっと大丈夫ですよ。

立秋が過ぎましたが、まだ暑い日は続いております。
あっぴんさんも熱中症や夏風邪等には気を付けてお過ごし下さいね。
返信する
今は治すことだけを考えて~ (マーブルママ)
2012-08-13 23:03:09
なんと、そんな結果だ出たんですか。
痛い検査にこれから手術と治療。
大変でしょうけど、先生を信じて頑張って欲しいです。
今日手術したんですよねそんな大変な時に、
私のブログにコメント入れてくれて・・・
申し訳なかったです。
チョコ、レイト君も心配ですね。
近くなら我が家に連れて来て面倒見てあげたいのに。
言葉が言えない分、切ないですね。
でもきっと治ると信じて、頑張ってね。
返信する
Unknown (bebimama)
2012-08-13 23:49:58
今日が手術ですね
無事に終わってますように
手術後は、麻酔が切れていたくないかな~がんばってー
返信する
Unknown (はつ)
2012-08-14 07:22:38
不安だよね:w;そして沢山なやんだよね:;
おっぱい・・どんなけとるの?大丈夫なのかな?転移ほんとしないのかな?いたくないのかな?私が入院してる間・・・娘息子は大丈夫かな....とかいろいろ複雑になやむよね::悲しいよね。。

なんであたしこんないっぱい手術しなきゃいけないの?!なんか悪いことしたの?神様!!!って考えたりするよね:;


決心する不安 手術する不安 今後の不安 すべてが不安になるよね:;


でも安心してねママの帰りみんなまってるよ^v^

沢山つらいことあったら泣いていいよ^^ブログでも友ダチの前でもたくさん泣いていいよ!!!

無理しちゃだめだよ^w^



うちのちびらもワンワンうるさいけどさペット可だしさ^^犬だし吠えてあたりまえだぬ^w^
それに番犬だし家の前まで人きたり足音で吠えたりするさ^w^
苦情きちゃったからできる範囲内のことだけやればいいと思うよ^^でかけの祭は玄関近くに行かないようにするとかさ^w^
ただ無駄吠えの口輪っかはさせたくないよね:;
 

うちの家の前のワンコなんか朝の5時30分からワンワンワンワンいうてるけどねwwww
しかも外にいるからうるさいどころじゃないよwwwこのやろう!!!って思うもんw
ただうちの家も4ワンいるからお互い様だなぁっておもっていってないけどねww笑
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事