我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

明けましておめでとうございます^^

2014-01-06 01:57:24 | ワンコ

明けましておめでとうございます

京都はとてもいいお天気でした、皆様の所はいかがでしたか? 初詣や旅行にお買い物、色々な過ごし方された事でしょう

あっぴんはとてもお天気が良かったのにもかかわらず、どこにも行かず寝るかゲームするかチョコレイトと遊ぶかしかしてませんでした
ほんとはね、初詣には行きたかったんですが・・・・・
偶然だとは思うんですけど あっぴんが初詣に行く年は身内が亡くなってるので
多分きっと偶然ってわかってるんだけど 何となく足が遠のいちゃって
なのでほんとに何処にも行かずでした


いいお天気だったのでちょっとだけ後悔してるかな・・・
だけどチョコレイトとベッタリずーっと一緒だったので満足満足~
あんまりにもベッタリいたので仕事始まったら留守番できるのかしら不安不安
いや・・私が分離不安になるかも

今年はボチボチ更新して行きたいと思います

今年もチョコレイト共々仲良くして下さいね

2014年もよろしくお願いします




去年のクリスマスの様子です
ワンコ用ケーキを待ってるチョコレイトとコロ助
一昨年みたいに丸ごと口に入れてほっぺパンパンにならないように(チョコ)写真撮った後ちゃんとカットしました(笑)




よろしければポチっとお願いします^^










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しております    | トップ | しつけ教室の帰りに病院主催... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (bara)
2014-01-06 15:42:18
明けましておめでとうございます。

家でのんびりするのもいいお正月だと思います。

私は2日に京都に初詣。曇天だったよ~。小雨も降ったよ~~(笑

帰るころに青空は見え始めてかな?
3日はいいお天気だったそうで・・・^^;;
青空を恨めしそうに見ながら夫の実家の宝塚へ(笑

去年のケーキ事件、思い出した~。
今年はお利口に並んで写ってるね。

コロちゃんも大きくなって~。チョコレイトちゃんに負けてない(汗

今年も私たちもワンコたちも元気で過ごせますように。
返信する
今年もよろしく・・・ (マーブルママ)
2014-01-06 20:24:41
我が家は喪中なので、挨拶は控えて・・・・・
ブログ更新、とっても嬉しいよ。
3わんこ並んでのご挨拶、ほのぼのとしました。
お利口さんにケーキを待ってる姿、良いですよ。
誰もフライングしなかったのかしら・・・・・

どこにもお出掛けしないでべったり、いい事ですよ。
出来る時にどんどんスキンシップしてあげてね。
ラムも一人で留守番できるか心配でしたが、
すっかり炬燵犬になってます。
返信する
Unknown (sumire024)
2014-01-06 22:49:12
本年もどうぞよろしくです^^

ブログ、ゆっくりマイペースの更新でやっていくといいですよね^^
更新あってもなくても遠くから、いつも応援しています

クリスマスケーキを前に3ワン揃ってお利口さんに待ってるね^^

☆♪
返信する
今年もよろしく~^^ (アメリカン・ブルー)
2014-01-07 15:59:10
わぁぁぁ~~~
3ワン、元気な姿とお行儀が良くて感動です!!
コロ助ちゃんも、しっかり、大きく?なっていますね(笑)
私も、年末年始、ほとんど家の中で過ごして、
昨日、こわごわ、体重計に乗ってみましたら・・・・
秋に、減量した分、復活していました~
まずいですよね。。。
ルナのことをなんだかんだ言えません。

今年は、少しブログも更新出来そうって嬉しいなぁ~
私も、今年は、長文やめて、細かく切り刻んで、
ラクラク投稿しようかなぁ~って思っています。
あっぴんさんも、気分の良い時に楽しめる範囲で元気を伝えてね。
(でも、お互いに、書きだしたら止まらないタイプだもんね~(笑))
返信する
Unknown (riko)
2014-01-08 22:21:29
明けまして・・・
今年ももーちゃん共々宜しくお願いします

今年は、喪中なので初詣行けず
旦那さんのお休みが2日しかなかったので
帰省せず・・・姉の所へ

あとは通常の日常に戻りました

毎日忙しいからお正月ぐらいまったりしないと・・・

あらっ、3人さん・・・ケーキ目の前にして
誰が一番早く食べ終わるのかな~
ムフフ


返信する
baraさんへ (あっぴん)
2014-01-09 22:27:11
2日の初詣、小雨降ったんだ
家の中にいたからずーっと太陽が出てた気がしてた。
小雨の時は寝てたのかな(笑)

いいお天気だったし、何処かに行こうって年末は意気込んでたんだけど
高雄のドッグランくらいは行けば良かったって後悔~

コロ助大きくなったでしょ
私も行く度にビッグサイズになるコロ助にビックリです
この前のワクチンの時、ビッグサイズになったコロ助に先生もにがーい顔して「確かに来た時は栄養第一でご飯も多めにあげてくれとは言いましたけど」って怒られてた
今チョコと体重が変わらないのよ甘やかされてるわ~
去年みたいにチョコの口いっぱいのケーキもちょっと見たかったんだけどね
あの写真は今見ても笑ってしまうわ~

今年も仲良くして下さね
返信する
マーブルママさんへ (あっぴん)
2014-01-09 22:41:03
去年はあまり更新できなかったから今年はちょっとずつブログやっていこうかなって思ってます。
ブログって時々あの時のチョコレイトは・・・って思いだして読む時、あぁこんな事あったなーって
でも病気してから全然更新出来てなくて読み返す事もあまりできなくて
だからチョコレイトとの思い出の為にも頑張って行こうかなーって思います

お正月休み10日ほどあって、ほんとにチョコレイトにベッタリ、いっぱい抱っこしました
普段は長時間のお留守番で寂しいおもいばっかりさせてるから
マーブルママさんのお言葉、ほんとに胸にしみます
炬燵犬ラムちゃんもママパパにベッタリなのかな

クリスマスケーキ・・・しっかりチョコがフライング&レイトのまでうばおうとしてました
返信する
sumireさんへ (あっぴん)
2014-01-09 22:51:14
去年も一昨年もほんとに更新できなくて

久しぶりにこうやってブログを始めると上手く書けなくなります
文章ってほんと難しい

今年はボチボチゆっくり更新していきます
いつもいつも応援ありがとうございます

3ワンお利口に見えるでしょ(笑)
動画も撮ったんだけど去年同様チョコがフライングするはレイトのまでネコババしようとするわ
男子組も去年と同じゆっくりペロペロ遠慮がちに食べてました
返信する
アメリカンブルーさんへ (あっぴん)
2014-01-09 23:19:10
実はね、お利口に3ワン座ってるように見えますが・・・
レレコロはちゃんしてたの
チョコが(笑)
フライングにレイトのまで口つけたりと去年と一緒
甘いものはワンコの世界でも女の子は弱いのかな~

私もね、年末にお正月一人だったのでご飯というご飯をあまり食べずお腹も若干へこんだ感じでジーンズも太ももパツパツなくなった・・・・・はずなのに昨日からまた逆戻り
何でしょう?何でこんなすぐ戻るんだろう そりゃチョコレイトも痩せるの難しいと思いました
返信する
アメリカンブルーさんへ (あっぴん)
2014-01-09 23:28:43
実はね、お利口に3ワン座ってるように見えますが・・・
レレコロはちゃんしてたの
でもチョコが(笑)
フライングにレイトのまで口つけたりと去年と一緒
甘いものはワンコの世界でも女の子は弱いのかな~

私もね、年末にお正月一人だったのでご飯というご飯をあまり食べずお腹も若干へこんだ感じでジーンズも太ももパツパツなくなった・・・・・はずなのに昨日からまた逆戻り
何でしょう?何でこんなすぐ戻るんだろう そりゃチョコレイトも痩せるの難しいと思いました

コロ助大きく(サイズが)なったでしょ
あの頃のガリガリコロ助何処行った?って感じです
今はもうチョコとほぼ体重一緒です

>お互いに、書きだしたら止まらない・・・・まさにそうなんです!!!
今日は簡単にしようと思っても気が付いたら長文になってて
簡潔にまとめる事が出来ないんだと思ってたんだけどそうだわ書きだしたら止まらないんだ~
あれもこれもってついつい書いちゃううんですよね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事