我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

嵐の中 B’z Pleasure2013 ENDLESS SUMMERへ~   夜中警報何度も鳴って怖かった(>_<)

2013-09-16 17:33:42 | 趣味




チョコレイトが通ってるしつけ教室でトイプーのママさんとこで保護されてます。
何か情報があれば連絡お願いします

横断歩道で立ちすくんでたそうです





昨日の台風すごかったですね

夜中何度もスマホの警報が鳴ってチョコレイトとその度に起きて玄関のドアを開けて水が来てないか確かめてました

去年のゲリラ豪雨でマンションの一階が浸水ギリギリになったので今年、土嚢積みの講習と一階世帯全員が土嚢を管理人室に取りにいかなきゃならなくって
なのに悠長にかまえててまだ取りに行ってない

夕べは気が気じゃなかった 
それでとうとうあっぴん地区も避難勧告が出てどうしよーって チョコレイトいるので無理だし。
・・・・
様子見ながら水がやってきたらマンションの上の階に避難させてもらおうと眉毛だけかいて待機してました←ㇷ゚


ウトウトすると警報が鳴るので結局一睡もせず、朝までニュース見てたら桂川と鴨川がすごい事になってて青ざめました。
火災保険 地震保険に水害入ってたっけ?とか色々考えてたら弟から大丈夫か?のLINE
その後LINE来たり送ったりで皆の無事確認してたら大雨特別警報から大雨警報に変わりました。
ちょうどアメリカンブルーさんとLINEしてる時でしたね
その後はもう夕べが嘘みたいに雨が上がってきて今は太陽が出てます

台風で大雨でこんな避難勧告でたの初めてかも・・・・ 
桂川もここまで氾濫したのも初めて見た気がする 嵐山もすごい事になってて、あの渡月橋流されるんじゃないかってくらい氾濫してた
段々水位も下がってきてるみたいですが、まだまだ避難されてる方もいらっしゃいます

コロ助とこに電話したら、おばあちゃんが京都にお嫁に来た時こんな災害があって桂川氾濫して周辺の木など倒れまくったって
確かにテレビでも数十年に一回の豪雨って言ってたけど、最近の気候がおかしいからいつでも心配しなきゃならないっておばあちゃん言ってた・・・

ほんとに・・・確かにそうだね

水没なったらマンションにいれないからチョコレイトとコロ助も一緒に逃げれる所探しておかないとって思った
ワンコも一緒に避難できる場所・・・・・・
自治体に相談してみよう。

 

それで昨日の嵐の中、京セラドームでB'zのライブに行ってきたんです。
雨きつかったけど暴風雨ではなかったのでまだ助かりました

去年は手術したばっかりで行けなかったので、今年は去年の分まで稲葉さんと一緒に歌って来たーー
かなりのカロリー使ったんじゃない?ってくらい踊って腕ふってきたよ~

一緒に行ったみぃちゃんが何度も「しんどくない?」「だいじょうぶ?」って気づかってくれて
ありがとうね、みぃちゃん
来年は2回行こうと決めて帰って来た!!



倍返しだーーーー!!のドラマ、お姉言葉で面白い片岡愛之助さんが花束を すごいB'zファンなんだって
ドラマでいいキャラしてますよね~



今回はバックとタオル購入~
タオルは振り回して来ましたよー



古い・・・



あかん!!!!

写真を撮ろうとしたら必ずチョコもレイトも写りに来るわ



ほんとに静か・・・・台風一過とはよくいったものです
とにかく土嚢取りに行かなくては

baraさん アメリカンブルーさん ききさん、心配メールにLINEありがとうございました。
一人だったのでちょっと心細くって 心強かったです






よろしければポチっとお願いします^^




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロ助が泊まりに来た~ (#^... | トップ | ご無沙汰しております    »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2013-09-16 19:05:21
何事もなくてよかったですね~。
あの桂川の渡月橋や鴨川をみるとウソ!!ってパパさんと声をあげました・・。

避難ってペットはダメだなんて・・。きっと私も地震の時はダメだろうね。
その時は家に残るってワン友とも話してます。
置いてなんて行けない。

眉毛はわかるわかる!非常事態でも描く(笑

でも本当に浸水しなくてホッとしましたよ。
これからは異常気象の日本、こんなこともあると覚悟しないとね。
土嚢、一番に取りに行くように!!^^

B'z、楽しめてよかったね~。素敵な記念ゲット!!
チョコちゃん乗りたいのに我慢、偉いね~。

返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-09-16 21:16:56
凄い雨で驚きでしたね。
京都の桂川テレビで何度も写ってました。
渡月橋も流されそうで、すごい雨だったんですね。
土嚢積んでおかないといけないくらいで大変ですね。

こちらは今雨が降ってますが、もう太平洋に抜けたようです。
コロ助君も一緒にいるの?
それとも近くに住んでるの? 時々出てくるから。

憧れのB'z、見に行けてよかったですね。
見に行けるくらい元気になってきてほっとしています。

返信する
Unknown (安野 うん)
2013-09-16 22:33:26
ご無事で何よりでした
今回は、近畿や福井が被害多かったですね
少し前まで、渇水に苦しんでいたのがウソのようです

そんな時でも、チョコレイトちゃんの存在は大きいですね
避難の時は、少し困るかもしれませんが
心の支えになっている気がします☆
返信する
すごかったですね。 (びー)
2013-09-16 22:41:41
京都の桂川・・・・

ずっとテレビでやってましたわ。

神奈川から ハラハラドキドキしながら見てました。

迷いわんちゃん 早く 飼い主見つかると良いですね。
心細いだろうに・・・・可哀想・・・

私のスマホも ずっと警報出るたびに
なって・・・・
そのうえ 市役所も 登録してるから
それもなって・・・・

ベランダは ぐちゃくちゃになるし・・・・

いろんな意味で疲れました・・・・

でも お互い大きなことが無くてよかったです。。
返信する
Unknown (sumire024)
2013-09-17 17:03:04
こんにちわぁ

テレビで渡月橋の様子を見て
あっぴんさんのこと考えてましたよぉ
ご無事でなにより~

返信する
良かったね^^ (アメリカン・ブルー)
2013-09-17 19:41:12
一時は、どうなるのかと心配でしたが、
まずは、みんな元気で良かったです。
前回の時のことがあったので、私も心配でした。
あの映像は、本当に、怖かったですね。

マンションは、建物の中で、上層階へ避難・・・というようなことがあっても良いように思いますが、
どうなんでしょうね。
日頃から、皆さんと、仲良く声をかけておくのも大事かも。

楽しいこともあって良かったね。
返信する
Unknown (Emi)
2013-09-19 03:30:16
京都の台風被害をニュースやってたのであっぴんさん大丈夫かな~って思ってました!
色々大変でしたね!
ペットと暮らしているともし避難勧告が出るようなことになっても、我が子を一緒に連れて行っても大丈夫なのかしらって思っちゃいますよね。
東日本の震災以降、ペットも一緒に避難できるように考えてくれてるようですが、ペットが苦手な方もいますし、わんこも吠えなどがあると心配だし・・・
色々考えちゃいますよね(-。-;)

あっぴんさんB'zのライブ行ったのね~ヽ(*^^*)ノ
楽しかったんでしょうね^^
わたしもまた、ましゃ(福山雅治くん)のライブ行きたいなぁ!
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2013-09-19 10:27:13
土嚢やっと取りに行きました
すごいね!すごい重い砂袋と思ったら水を含ませて使うやつで、ペッタンコ
使う時はマンション玄関にある滝?みたいな所で水につけて使うんだって

嵐山も観光シーズに入るのにどうなるんだろ
京都はほんとに災害が少ない土地だからまさか・・・ってみんな思いました。
そのまさかが油断になるんですよね
その災害の時に避難する場所も考えなきゃ
うちもチョコレイトとコロ助と一緒に家に残るしかない
家がダメなら車にいるしか
私達にとったら子供と一緒だものね

眉毛のタトゥー入れようかしら(笑) 贅沢いえばアイラインにまつ毛のエクステに・・・・
それならいつでも飛び出せるし

稲葉さんがもうかっこよくってかっこよくって
もっと他のグッズ欲しかったけどあの嵐の中バックとタオルで精一杯で
あの時も心配メールありがとうね
返信する
マーブルママさんへ (あっぴん)
2013-09-19 10:44:39
コロ助は歩いて5分のおばあちゃん家にいます
なのでコロ助の散歩の時、チョコレイトの散歩の時に遊びに行ったり来たりの毎日です
だから3ワンとも仲良しで

渡月橋ほんとに流されるんじゃないかとハラハラしながらニュース見てました。
あんな濁流初めて見るし、何度も鳴るスマホの警報にビクビクしてました
お昼ごろまで一人だったのでチョコレイト連れて上の階に上がる準備だけしてました

土嚢もやっと取りに行きました
今回の事で取りに行っていない部屋の方も全員取りに行ったと思います。

去年B’z行けなかったから
その分今年は思いっきり歌って踊って来ましたよ~
返信する
安野 うんさんへ (あっぴん)
2013-09-19 10:54:36
ありがとうございます。

桂川も鴨川もいつも水位すごく低く、ここが溢れるなんて思ってもしなかったです

嵐山もこれから観光シーズンになるのに・・・
まだまだ周辺は泥にまみれてるそうです
主人は琵琶湖に行ってたんですけど、琵琶湖が海のように荒れてて怖かったそうです

チョコレイトも大きな警報が何度も鳴るのと、その度に玄関見に行ったり電話したりするいつもと違う様子の私を見て不安だったのかあの子達も一睡もせず私にピッタリくっついてました。
次の日は私と夜まで起きずグッスリです
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事