我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

ご心配おかけしました、チョコちゃん元気^^  そして一年目のマンモグラフィー異常なしでした

2013-08-25 18:00:41 | 病気

19日に入院して20日の朝からバリウム検査・・

20日のお昼前に病院に結果を聞く為に電話したら

「バリウムきちんと流れていったので、異物は詰まってなかったです」
良かったーーーー

仕事帰りに詳しく聞きに病院に行き、先にチョコちゃんに面会しました。



点滴していたので噛み噛みしないようエリザベスされてた

初め、チョコのゲージの前に行って「チョコちゃん」って呼んでもしばらく・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5秒くらいしてからピーピーピーピー鳴いてそれから大きな声でワンワン元気に吠えだして

でもその声はちょっとかすれてた
けっこう鳴いてたみたい
点滴ぬけないように抱っこしてもいいですよって言ってもらったけど抜けちゃったら大変なのでドアだけ開けて撫でてたけど
帰る帰るーって飛び降りようとするからもっと怖かった

しばらくして先生がレントゲン写真見ながら説明しますと、チョコの側を離れたら

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーーーーーーーーーー!!

今まで聞いたことない吠え方

場所をチョコのゲージ前にうつしてもまだ吠えてる・・・・・
ついでに他の入院ワンコまで大きな声で吠えだした

もう2~3日入院した方がいいって話だったんですけど、一度連れて帰りますか?って言われたわ
・・・・確かレイトの停留睾丸手術の時も早く迎えに来てと半ば追い出され気味に退院した事思い出した(笑)
でもウンチもオシッコもしないし、きっと我慢してるから連れて帰らないと
先生もこれだけ大きな声で吠えてるなら、まぁ大丈夫でしょうって
それにもし帰ってまた下痢や嘔吐しても一日点滴してるから脱水などで重篤になる事はないから、その時はまた連れて来て下さいとの事で一旦病室でて待合いで待ってたらまた

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーぎゃーぎゃーーーーーーーーーーーーーーぎゃーーーーーーーーー!!!

ばたんどすんがたがたばたがたがたどんどん
ちょちょっとちょっと大魔神チョコちゃんが破壊神チョコになってる ゲージ壊しやしないかとハラハラしたわ

そして、しばらくの療養食もらって家に帰ったらレイトはもう大喜びでチョコにまっしぐら
でもチョコはトイレへまっしぐら
バリウムしたので白いウ〇チを 我慢してたんやね 帰って来て良かった


帰ったチョコはまだウ〇チは完全じゃないものの食欲出て、みるみる元気になっていきました
昨日の夜からいつものご飯に戻したんだけど、まだほんのちょっとやわらかめのウ〇チ
まだちょっと菌が残ってるのかなぁ
けど遊ぶし食べるし元気元気

けっきょく原因はわかりません

特に脂っこいもの食べさせたわけでもないし古いものも食べてない 実際レイトは大丈夫だったから

この暑さで免疫下がって何かがきっかけになって腸炎起こした
この時期人間も腸炎起こす人多いから、日々人間化してきてるチョコも同じ病気になったんだね

何にせよ良かったわ
良かったといえば保険に入っててほんとに良かった
入院も入れて治療代3日間で6万7千453円
アニコム保険適用で2万2千162円
3割負担の入ってて良かったわ
チョコレイトコロ助と3ワン分毎月の保険料高いけど、こんな時良かったって思うよね
2万もかなり痛かったけど お盆休みに旅行行ったとでも思っとこう






しんどくてトイレに寝てたチョコ・・
私もリビングに布団敷いて寝てました
チョコちゃんほんとにしんどかったんよね


そして私も

21日の1年目の検査

マンモグラフィーがもう痛くて痛くて仕方なかったけど
エコー検査もマンモも異常ありませんでした

そして23日は内科
こちらも肝臓の数値はまだ高いけど、(これは薬の影響なので仕方ないらしい)順調ですって

それからね、この日はちょっと不思議な事あったんです

ガン友のKさんが京大に出て来てくれて、一緒に病院出ようと思ったら入口近くのドトールコーヒーで見た事ある方が・・・

同じ病室で大文字一緒に見たSさんが

「一年ぶりーーー」 って 

それから家に帰って買い物してたら同じ病室で時々ガン友会で会うKSさんにも会ったんです

退院して一年目に同じ病室の人全員に会うなんて
さっそくその日お昼一緒にしたKさんにそのメールしたら、不思議な縁を感じるねって
私もそう思います

厄介な病気になったけど、暗くならず笑いながら退院できたのも同室の方々のお蔭でもあります
時々会ってお互いの近況報告をして、病気の話なのに笑って

縁って不思議ですね

Sさんともまた会おうねって約束して帰りました。

今年の大文字はテレビで見たよー
去年は病院の上の階で学生に戻った頃のようにキャッキャッと見に行きましたね~

病気にならなかったらこんな体験できなかった
こんな風に思えるって、ちょっとは成長したのかな



追伸

baraさん sumireさん アメリカンブルーさん マーブルママさん びーさん てくっぺさん
チョコへの心配コメントありがとうございました

baraさん、いつも心配メールそしてお祈りありがとう
アメリカンブルーさん、天敵出すほどラインで喜んでもらって
ありがとう

いつもの元気な娘に戻りましたよ~

 


よろしければポチっとお願いします^^






コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコちゃん緊急入院 | トップ | コロ助が泊まりに来た~ (#^... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2013-08-25 21:54:30
メールで色々報告してもらってありがとう。

エリザベスしてルークと同じだ;;

痛々しいね。でも元気になってよかった~。

あっぴんさんも結果がよくて一安心ですね。

人との縁ってほんと不思議です。あっぴんさんもいいご縁に巡り合えてうれしいですよね。

大文字、私もテレビで観たよ~~。

いつもルークや母の事を祈ってもらって、こんな時にしかお返しできないので^^

ほんとチョコちゃんよかった~~

返信する
退院おめでとう。 (びー)
2013-08-25 22:37:54
ちょっと無理やり退院かも知れないけど

帰ってきた方がチョコちゃんにとっては

良かったんですね。

食べ物が食べれるようになれば大丈夫でしょうね。
レイト君もうれしいでしょう。
良かったです。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-08-26 07:57:35
チョコちゃん、一安心ですね。^±^
でも、チョコちゃんも帰りたいんですね。
わかります。^±^
あと、保険に入っててよかったですね。
動物病院の医療費って高すぎますよね。^±^
同じ家族なのにねえ。^±^
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-26 21:06:39
チョコちゃん、よくなってよかったね^^

あっぴんさんも、
検査の結果が良好でなにより!!!!!!

☆♪
返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-08-26 22:46:46
思い出すね、私も。
病院でどんなに心細かったかと思うと、チョコちゃん、
人間と同じなのかもね、暑さで参ったのかもね。
ビービー泣いて待ってたんだよね。
ラムもそうだったわ、面会に行ったとき、連れてこれなかったから。
家は保険、入ってなくて10万以上かかりました。
こんな時に保険って助かりますね。
あっぴんさんも検査の結果が良くてよかったね、みんなで励ましあって、
とっても心強いね。
気持ちでめげちゃいけないよね、病気に勝つって気持ちも大事です~。
返信する
Unknown (Emi)
2013-08-26 22:54:07
チョコちゃん、よくなってよかったぁ~!
ちょっとご無沙汰してしまってる間にチョコちゃんがそんなことになってたなんて・・・
ミクシーも開いてなかったものでタイトル見てビックリしました!
訪問が遅くなってごめんなさいね!
あっぴんさん、大変だったね!
病院でのチョコちゃん、あっぴんさんが迎えに来てくれたと思ったのにいなくなったので、不安でしょうがなかったんだろうね。
そんなにすごい吠え方だったの?
チョコちゃん、早くお家に帰れてよかったね^^
レイトくんも喜んだでしょうね!
チョコちゃんがいなくてレイトくんはすごく寂しかっただろうね。
もし、ちょこが病気になって入院なんてことになってしまったら、ママがいない夜を体験したことがないヴァニはきっと泣きどおしだと思うわ。
今年のこの暑さは人間だけでなくわんこにも影響が出てしまったんだろうね。

あっぴんさんも検査結果、異常がなくてよかったですね!
今後は家族みんな元気で過ごせるといいね^^
入院してた時に同じお部屋だった方たち全員に同じ日に会うなんて不思議なこともあるのね~^^
よい検査結果をいち早くみなさんに伝えられてよかったね~^^
返信する
遅くなって・・・ (アメリカン・ブルー)
2013-08-27 00:26:50
チョコちゃん、退院おめでとう~ヽ(^o^)丿
まずは、原因不明でも、あえて特定するものも無くて良かったです。
実は、ここ数日、私自身も、嘔吐・下痢で。。。
特に、原因不明です。
・・・・・というのか、ちょっとの油ものが消化不良のようです。
エアコンで冷えてしまったのだろうと思っています。
体の機能が可笑しくなって、もともと弱い所にそのつけが回って来ました。
二・三日前から湿気が無くなって、からっとして、風が爽やかになってエアコン要らずになりました。
京都も早く、涼しくなると良いなぁ~と思っています。
そして、あっぴんさん、1年健診、順調でおめでとう。
今できることを頑張って、あまり先のことへくよくよしないで、
あっぴんさんが言うように、心の成長も、身を助けるのです。
笑って、笑って、前を向いて・・・ですね。
また、kaeru、飛び出して笑えるように私も頑張りますね。
報告嬉しかったよ~~♪
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2013-08-27 17:47:47
こちらこそほんとにありがとう

もうウ〇チもすっかりでもう安心
まだちょっとお肉の脂肪には気をつけてはいるんですけどね

チョコの顔見た時ね、エリザベスして前を一心に見ててその姿がいまだに忘れられない
寂しい思いしたんだろうね
しんどい時は寝るしかないけど元気になったら家に帰りたいもんね

今日も人の縁について不思議だなーって感じた所です
出会うべき時期に出会う運命ってあるんだろうね~

実は大文字初めてテレビで見たんです
知らなかった事いっぱいあったわ京都にいるくせにね
返信する
びーさんへ (あっぴん)
2013-08-27 17:54:35
帰って来てすぐにウ〇チとオシッコを大量にしたので、帰って来て良かったって思いました

我慢して我慢しまくってたんでしょう

退院して3日ほどウ〇チも完全じゃなかったけど食欲はあったので
食欲出てきたら回復も早かったです

レイトはチョコが帰って来てもう大喜びでした

心配ありがとうございました
返信する
てくっぺさんへ (あっぴん)
2013-08-27 18:00:41
ありがとうござます

今は元気もりもりで食欲もモリモリです

帰りたいー帰りたいーーー!!ってずーっと吠えてました
このまま2~3日入院なんて絶対無理だったと思いました

ほんと医療費ビックリしましたよ
保険入ってても2万とは
ワンコの税金払うから健康保険作ってくれないかなぁ
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事