我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

MARONちゃんとドッグカフェに行ってきました^^ 

2011-02-13 22:48:25 | ワンコ

土曜日にMARONちゃんとドッグカフェ&ドッグランに行ってきました
京都の9号線の洛西にある
ダクタリ動物病院内のドッグカフェブルスケッタ
ここの病院は通った事ないですけど、すごく大きな病院でビックリ
京都では有名な病院らしいです

ドッグカフェに入るのに病院の入り口から入るんですが、中もきれい
それに広くてまたまたビックリ日曜も診察してらして年中無休だそうです

さてさてさっそくカフェでランチしましょ~



まず最初に出てきたのはワンコのおやつ
これはサービスで出てきました
向こうでかわいい顔して見てる子はMARONちゃん家のノンノン(女の子)
今回はアジ君じゃなく誕生日なのでノンちゃんを連れてきたんだって



隣のいる子は4ヶ月のチッチちゃん
とってもとってもかわいいでしょう



ワンコ用の椅子に座るチョコレイト



レイちゃんおやつ食べるかな?





私達のメニュー
美味しそうでしょう
ちなみに私は写真を撮る前にパンをかじっちゃいました

ランチが終わったら、隣にあるドッグランで遊びました



雨が降ってたけど晴れ女MARONちゃんがいるからきっと大丈夫・・なんて言ってたらほんとに晴れてきたすごい
水たまりがあるけど皆で大はしゃぎ

レイト楽しそうでしょ

雨が降ってたのもあってすごく寒くて、マーブルママさんに作って頂いた服がちょうど良かったです



チッチちゃんすっごく楽しそうに走るんですよ



おすましノンちゃん、でもこの後皆でボール遊びしたんだよね


チョコは相変わらずだったけど、前よりずいぶんかわりました
外では絶対に大好物だろうと何も口にしない子なのに、この日はササミに牛肉ジャーキーを食べてました
それにボール遊びも皆でしたし(ちょっとだけど
じょじょにではありますけど社交的になってきたのかな~
                                
                                         続く


明日はまたお留守番のチョコレイトですが・・・イタズラせずに待っててくれるかな・・・
実は木曜日帰ってきたら和室の畳がとんでもない事に
ガジガジしちゃってイグサがボロボロに
思わずbaraさん写メ送って泣き付きました
また狭いケージに戻ってもらう・・・?
でももうちょっと頑張ってみようかな
baraさん色々アドバイスありがとうね~



アレルギーの薬のせいだと思うんですけど、毎日泥のように眠くてパソコンを開けることすらしなくて皆さんの所に中々訪問できません
たぶん去年一年薬をやめてたのでその反動が出たんだと思います
もうちょっとしたら慣れて副作用にもなれると思うんですが・・・
また来年絶対に手術します
あぁつらい




 ワキュ君のブログです。

一日でも早くワキュ君が愛する家族の元へ戻れますように。




              よろしければポチッとお願いします
                    







コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋がめちゃめちゃに・・・... | トップ | 皆で遊んで楽しい~♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-13 23:06:29
ワンチャンもみんなで入れるレストランなんですか?^±^
いいですね。^±^
チョコレイトちゃんも大喜びだったでしょう?^±^
うちはといえば、寒いので家でくすぶってます。^±^・・・しかもコタツから出られません
返信する
こんばんは (bara)
2011-02-13 23:49:17
ここは要チェック♪覚えておきますね^^

ランチも美味しそう~。こういう写真って始めてじゃない?凄く美味しそうに撮れてます。
美味しそうに写すのが一番だものね~。
どの子もお利口に座ってる~。
チッチちゃん、小さくて可愛いね
ノンちゃんはとっても女の子らしくて美人さん
チョコレイトちゃんも椅子の上でチョコン♪って可愛い~
ドッグランで楽しそうですね~。レイトくんもいっぱい走って運動したのね。よかったね~。
チョコちゃんもだんだん慣れてきて良かったですね。友達が平気なら~って私も~♪かな?

悪戯も・・根競べですね。でも絶対に親が勝ちますから。。っていうか子供もわかってくるから^^
勝手なお返事しか書けなかったけど、色んな子がいるってだけで安心かなぁ~って^^

花粉症・・大丈夫?鬱陶しい時はコメとかは気になさらないでね^^
返信する
Unknown (はつ)
2011-02-14 07:53:14
うちの家もイグサが…。ガムテで補強→とられてる→さらにイグサの被害だょ(;_;)こないだは襖を破かれててなんじゃこりゃあああだった(;_;)怒りを通り越して愕然としたなぁ…(T_T)
返信する
てくっぺさんへ (あっぴん)
2011-02-14 13:07:21
そうなんです
動物病院の上にあるドッグカフェとドッグランです。
もちろんカフェの方もワンコ一緒で食事するんですよ~
でも小さな子供を連れてる感じでレイトが落ち着きないから私が頼んだパスタ冷え冷えになりました
でも楽しかったですよ

今日も寒いですね
こんな日は、おこたにみかんですね
返信する
楽しそう・・・ (マーブルママ)
2011-02-14 13:37:40
ノンちゃんもチッチちゃんも可愛いですね~。
しかもおやつのサービス付きとは嬉しいですね~。
雨がやむんですね、本当にMaronちゃん晴れ女ですね。
チョコレイトもとっても楽しそう、顔が笑ってるみたいでよっく解りますよ~。
寒くなくて良かったわ、喜んでいただいて。

アレルギーの薬は眠くなる副作用があるから困りますよね。
また手術するんですか
それも大変ですねとしか言いようがなくてごめんなさい。

返信する
baraさんへ (あっぴん)
2011-02-14 16:38:44
ランはあまり広くなかったですけどカフェが結構ゆったりしてました
ちゃんとワンコ用の椅子の用意も無料でおやつも出たりして良心的だな~って思いました

いつも写真撮る前に食べちゃうので今回は張り切ってパシャリしました…けど、やっぱりあんまり上手く撮れてない
ま、でもこれからのステップと見たらいいかななんて

チッチちゃんとレイト結構遊んでたんですよ
やっぱりレイトはまだ子供なんだわきっと…
…あぁ…今日帰っても何処も荒らされてませんように
根比べ決意したからガンバロ
そうね、きっとわかってくれるよね
チョコだって時間かかったけどわかってくれたから、レイトだってきっと。
また色々相談するかもだけど、その時はよろしくお願いしますね~

アレルギーもねぇ
今日も怠さ眠さ、あと味覚が変なのと、たまりませんでしたけど何とか終わりそうです
今年ひどいわぁ
返信する
はつさんへ (あっぴん)
2011-02-14 16:44:50
はつさんとこもですか
実は今まだ職場なんですが、帰るの怖くて

そういえばチョコがまだ子犬の頃、帰ったらウンチまみれのシートグチャグチャのゲージボロボロ…疲れて帰って来て掃除大変な毎日だったの思い出します
一歳半くらいになったら急に大人になって一切の悪さやめました。
レイトもそうなってくれるかな~
でもふすま破けてたら私も呆然とするな~
ウウッ帰るの怖い
返信する
マーブルママさんへ (あっぴん)
2011-02-14 16:59:38
そうなんです、席についたら店の方が
「ワンちゃんにアレルギーありませんか?」
って聞かれて、お水と一緒にワンコのおやつを(犬)人数分 サービスで出して頂けるんです
それに食事終わってからランで自由に遊ばせて貰えるし居心地よかったですよ
土曜すごく寒くて頂いた服調度よかったです
ただ、途中でまた降ってきたので濡れるから脱がせましたがご機嫌でチョコレイト遊んでましたよ~
レイト笑ってるでしょう
ほんとに楽しかったみたいでずっと走り回ってました。
帰ったら熟睡で寝言まで言うんですよ(笑)
よっぽど楽しかったんだな~また連れてってあげよう

一年前はこの薬で何ともなかったんですけど、今は飲んだらモーレツ←(古い?)に眠い怠い体が重い
手術しますもう絶対に薬飲みたくないしもう去年一年は天国でした
返信する
Unknown (bebiママ)
2011-02-14 21:08:36
ドッグカフェ、いいなー
まだいったことないんですよー

人用のお食事もおいしそうだし♪
ドッグランもあるんですねー
チッチちゃんの走る姿、ツボです
返信する
頑張って! (アメリカン・ブルー)
2011-02-15 13:36:52
我が家の先代ワンコ・コロンは滅多にいたずらをしない子でしたが、たたみはやってくれました。
息子の部屋だけが畳だったので、そこでね。
以来、カーペットを敷いたら、それでお仕舞いでした。
ワンコ学校の先生が言うには、犬を叱ると言うより、叱る結果にならない環境にしておけば、
そっちの方がお互いが楽なんだって。。。。
なるほどなぁ~って思いました。
ルナも、日々、叱られてばかりですが、
私達が、そのひとつでも、解決してやっていたら・・・・・・そんな気がするこの頃です。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事