我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

やきもち (和歌山7)

2009-08-15 21:36:40 | マンガで読む

MARONちゃん家に行った時・・いえ行く前から、ルーシー(ボーダーコリー)と遊びたくて私はウズウズしていました

大型犬に憧れていたけど、身近にいないし・・シェパードクラスになるとちょっと怖い感じもするけど、ルーちゃんは大人しいしかしこいし

ルーちゃんの首に手を回して抱きつくと、お座りしてパタパタと尻尾を振ってくれる
その内ルーちゃんって呼んだら、飛んできてくれて
ボール投げたら走って取ってきてハイって渡してくれるし
もう私は嬉しくキャーキャーとルーシルーシと言ってばかりいました・・が
とうとう・・



チョコの機嫌をそこねてしましました

ある時に

「ルーシー

と黄色い声で呼び、来てくれたルーちゃんにまた抱きつこうとしたら
いきなりチョコが吠え出した
ルーシーにワンワンと、完全に怒ってる顔して


さすが、ルーちゃんは大人、チョコと年齢変わらないのにハイハイと何も言わず去って行きました

「ルーちゃんごめんね呼んだから来てくれたのに

それからチョコは何度か私がルーシーって呼ぶ度、ワンワンと近寄ってくるルーシーに吠えてウーウー唸りだしました
どうも、ルーシーには勝ってるような勘違いをしている様子

違う違う ルーシーは、体も大きくてチョコと真剣に喧嘩したら勝つのが分かってるから大人な態度をとってるだけで、チョコに負けてるわけないのよ

ってかチョコが勝てる別けないし

って言い聞かせても、ルーシーが引き下がる度にチョコが図にのって行く始末
そしてとうとう仏の顔も三度メシ・・じゃない仏の顔も三度まで の時が来てしまいました




そりゃそうよね
むしろルーちゃん我慢しまくった方ですよ

チョコは

「ヒー

って顔して私の後ろに隠れました
もちろんルーシーは深追いなんてしません

わかったらええんじゃと、自分のお気に入りの場所に寝転びに行きました

それから、チョコは吠える事をしませんでしたが今度は私をストーカーのごとく見張りだして・・・

チョコの目を盗んでルーシーに近寄っていくと何処にいても走って私の元に飛び出す始末・・
なかなかの嫉妬深い子だってよくわかりました

そして、それから私がチョコとプロレスを始めるとルーシーが
「何やってるのん?

って駆け寄ってきてチョコに遊ぼうと誘ってくれるんですがチョコは断固拒否
最後の方はお互い顔を見合いながらクルクルクルクル部屋を回っていましたな~にやってんだか

チョコはチョコで尻尾を完全に入れて超ビビリながら

絶対腹は見せんぞって顔してルーシーの顔見ながらクルクル回ってるし

ちなみにアジ君は、誰かが吠えたらつられて

「ワン

と一声吠えてました
そして・・あり?って顔してまた寝てる
それぞれの性格があってみんなおもしろかったな~
また寄らせてね~


仮面ライダー見に行った日、12時過ぎた頃から物凄く眠くなり化粧も落とさずウトウトしていたら、起きたら次の日の12時でした
12時間も寝てた

でも、寝る前の鼻炎の薬を飲んでなかったので、昨日一日嵐のようなクシャミに襲われ、その後のクシャミのしすぎの神経頭痛に襲われ、顔はパンパンになるし何処にも行けないし頭痛いし
こうなったらステロイドも効きません、効果なし
ただ頭痛薬で頭痛いのだけはなんとか抑えたけど・・

昨日の夜はちゃんと薬飲んで今朝も飲んだけど、一度起きてしまった発作はしずまらないように、さっきまでクシャミの嵐でした

ようやく治まり、ご飯もやっと食べれて

一日じゃなく、たった一回薬を飲み忘れただけでこんな事になるなんてねぇ


イージス艦見に舞鶴行くはずがぁ~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GACKT仮面ライダーディ... | トップ | オヤジ化する犬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男らしい (てくっぺ)
2009-08-16 00:15:37
こんばんはです。^±^ノ

ルーシーちゃん、男らしい。^±^ノ

しかす、うちのカメのてくもやきもちやきますからなぁ。^±^
先にクロにえさをあげると、えさをあげても食べないで日向ぼっこの台の下でひたすら泳ぎまくります。

時間をおいて刺身をあげると食べるんですがね。
ゲンキンです。^±^
返信する
こんにちは^^ (赤面獣)
2009-08-16 15:33:25
犬もヤキモチ焼くんですね~面白い
チョコちゃんが大きい犬に向かって吠えるなんてよっぽどだったんじゃないでしょうか?

つられて吠えるアジ君が笑えます^^
スーパーサイヤ人に対抗するにはチョコちゃんとアジ君でフュージョンするしかない!!
フュ~ジョン! アジッコ!!(悪ノリ

くしゃみつらそうですね。。
花粉症の季節にはくしゃみ連発している人をよく見かけますが
薬飲まないと一年中ですよね?つらすぎますね
僕も出かける予定を不意にしちゃうことが多くて嫌になっちゃいます
返信する
てくっぺさんへ (あっぴん)
2009-08-16 22:06:09
こんばんは

ワンコの本とかに、動物がやきもちを焼く事はない・・とか書いてありますけど絶対そんな事ないですよね~

カメさんもワンコも人間と一緒に暮らしていればやきもち焼いたりスネたりしますよね
てくちゃんもやきもちの後スネたんですね
チョコなんて一回スネたら中々元に戻りませんし
返信する
赤面獣さんへ (あっぴん)
2009-08-16 22:15:42
こんばんは

やきもちやくなんて、私も知りませんでした
そうなんです臆病でビビリのチョコが大きなルーシーに吠えるなんて
しかも調子に乗るし・・

確かフュージョンは体格、身長、力が同じでないと出来ないはず・・・と、言う事は
同じミニチュアでありながらデブくて、いかつい体格のチョコとアジ君ではフュージョンできないかもこんな所でもデブが仇にぃ~

クシャミが止まらないというと、クシャミ~?って、あんまり辛くとらえてもらえないんですが、息をする事が出来なくて食事も出来ないほどなのでほんとに辛いです
手術で治ればいいんですが・・・
アトピーと同じで命にかかわるものではないので重要視されませんよね
返信する

コメントを投稿

マンガで読む」カテゴリの最新記事