我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

レイト1歳の誕生日♪

2010-12-06 21:20:43 | ワンコ

12月3日にレイトが1歳になりました~
そして、写真整理してたらこんな写真が



覚えてらっしゃいますか?
ジャイちゃんとレイトが気持ちよさそうに寝ちゃってます
一ヶ月とちょっとの頃
懐かしいな~

さぁさぁ!今日もご馳走作ったからね~


レバーの卵炒め~
またまた見た目無視して下さい
レバーはよくよく洗ってしっかり血抜きして使いました
チンゲン菜やもやしなど余った野菜を使ってごま油で炒め、ほんの少量のみりんと醤油で和えて完成



あの・・チョコちゃん・・まだ「よし」って言ってないですけど・・



ちょっとくらい味わって食べてーな



相変わらずのどんぶり鉢で笑うでしょ

1歳になったけど、全く落ち着く様子もないレイト
そーいえばチョコもそうだったかな?チョコはレイト産んでから落ち着いたんだった

生まれた頃は兄弟の中で一番小さくミルクを飲む力もなかったのでレイトだけ哺乳瓶でミルクを与えてました
ほっておくと、兄弟に邪魔されておっぱい飲めない体重も全く増えず毎日毎日目が離せなかった子・・
おっぱい吸う力もなくなって、毎日いやがるレイトに無理やりミルク飲ませて心の何処かで死んでしまうんじゃ・・って何度思ったか
飲ませた後も良く吐いて、吐いたミルクが喉やら鼻にこびりついて窒息しないようにその度にふき取ってほんとに目が離せなくって

そーでしょー、そでしょーよそんな事もうすっかり忘れるくらい大きくなって
今やチョコより大きくなってるし

チョコはデブで大きいんだけどレイトは人間で言うと背の高い男の子ってとこかしら
まだまだヤンチャで目が離せないレイトちゃん
私の腕枕で毎晩寝るレイトちゃんいつまでもいつまでも元気で私とチョコの側にいてね
レイトだーいすき


そこら中をボロボロにした犯人達
3兄弟が揃ってる貴重な写真。
バラバラでイタズラしまくってたので3ワンの写真が中々撮れなくって苦労してたの覚えてます

現在、ジャイちゃんもスネちゃんも元気でヤンチャしてるみたいですよ~
時々成長した写真見せてもらうんですが、これがまたイタズラっ子の顔してるんですよ
そしてレイトにそっくりで
やっぱり兄弟なのね






ワキュ君のブログです。

一日でも早くワキュ君が愛する家族の元へ戻れますように。



                  よろしければポチッとお願いします
                     







コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライヨンプリン食べたぞ | トップ | 和歌山で、ごめんねナナちゃ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2010-12-06 22:59:03
レイトくん、一歳おめでとう~。
大きくなっておばさんも嬉しいですよ~。

あれからもう一年たったのですね。

出産からあっぴんさんの頑張り・・昨日のように覚えてます。
ほんと、あのレイトくんがこんなに大きくなるなんて

ジャイくん、スネちゃん、わぁ~懐かしいですね~。

一歳はまだまだ落ち着きませんよ~。
いつ?いつ?って思いながら気がつけば落ち着いてたってな感じです。三歳くらいかな?

これからもっと男の子らしくなっていくのが楽しみですね。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-12-06 23:03:39
レイト君1歳の誕生日おめでとう。
あっぴんさんの愛情たっぷりのおかげで、
こんなに大きくなったんですよね。
懐かしいと思って読んでました。
ジャイちゃんにスネちゃん、とっても懐かしいです。

元気で暮らしてるとのこと、良かったです。
ミルクを飲まなかったことなど、懐かしく思い出された事でしょうね。

あれから1年ですか、早いですね。
これからも元気でヤンチャなレイト君をたっぷり見せてね。
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-12-06 23:10:57
レイトちゃん1歳のお誕生日おめでとう
レイトチャンは小さいときは、みるくあんまりのまなかったのねー
手がかかった分、また一段と可愛いでしょうね
ぱぴーじだいのおかおとってもかわいい
返信する
Unknown (ギズモパパ)
2010-12-07 02:14:15
御馳走、美味しそうですね。
ビールのあてにあいそうですね。
手の掛かる子供ほど可愛いといいますので
あっぴんさんにとってレイトちゃんは
まさに手の掛かる子供だったんですね。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
レイトちゃんはビッキーの気持ち、分かるかな。
返信する
おめでとう (ランス改良型)
2010-12-07 05:16:36
早いですね~1年。よくよく考えると、ちょうど僕がミクシィーを始めたころですよw

にしても赤ちゃんの写真は反則だな。めっちゃかわいすぎです

ずっとず~とあっぴんさんに可愛がられて育ってくださいね、レイト君!おめでとう~
返信する
おめでとうございま~す☆ (kerorop)
2010-12-07 09:00:13
レイちゃん、お誕生日おめでと~~
家のあい&青ちゃんと同級生でしたもんねっ
これからも、あっぴんさんとチョコちゃんと
元気で仲良くお楽しく過ごしください
返信する
おめでとう~ (アメリカン・ブルー)
2010-12-07 21:08:53
レイちゃん、お誕生日おめでとう
あれから、1年が経ったのね~

チョコちゃんもママ歴1年かぁ~
ず~と生まれる前から見て来たんだなぁ~って、
こちらもあらためて、この1年を振り返っています。
あっぴんさんが入院した時、
チョコちゃんが病気の時、
レイちゃんは、小さいのによく頑張りました。
そして、この前の手術もね。
1歳のお誕生日って親の為にあるって私は思ったものです。
親になるための心構えの1年なんです。
無事に、元気で1歳になったレイちゃん
これからも、いろんな事やってくれると思いますが、ルナと楽しみにしていますね
返信する
baraさんへ (あっぴん)
2010-12-08 09:07:29
お祝いの言葉ありがとうございます

そうなんですよあれからもう1年…早いですよね~
あの時は精神的に助けてもらって、ありがとうございました
2番目の子が死産で自分を責めちゃって、baraさんのコメントにどれだけ励まされた事か…しみじみ
だけどあっという間の一年だったな~
男の子らしいレイトかぁ今はまだまだですけどルークちゃんのようにクールなイケメンを目指します
でも男の子って胸の毛?がフサフサになりますねライオンみたいでカッコイイーって騒いでるの私だけだろうか…
ジャイちゃんスネちゃん懐かしくて涙でそうになりました
あの子達も愛情いっぱいもらって悪さヤンチャくれてるそうです
返信する
マーブルママさんへ (あっぴん)
2010-12-08 09:37:43
お祝いの言葉ありがとうございます

あれからもう一年、早いものです
チョコの出産も大変だったけど、ミルクを飲まないレイトにも苦労しました
初めはスポイトでちょっとづつ、それから哺乳瓶で…
これが大変でした
よくぞここまで元気に育ってくれたと今更ながら思います。
あの頃の記事を見たらマーブルママさんとは、チョコの出産間近にお友達になってました
懐かしくコメントも読んでてまたホロリ
あの時の励ましのコメントありがとうございました
きっと何度も読み返しては泣いてた気がします。
ジャイちゃんスネちゃんすごく元気にしてるようですよ
ジャイちゃんの顔がレイトそっくりで笑っちゃいました
MARONちゃん経由なので写真勝手に載せられないのが残念。
返信する
bebimamaさんへ (あっぴん)
2010-12-08 10:04:03
お祝いの言葉ありがとうございます

そうなんです、レイトだけ1番小さく生まれたせいか兄弟達からハネられてオッパイ飲めなかったんです
兄弟達の体重が増えていく中レイトだけ全然増えず、病院連れて行ったら体力なくして死ぬから無理矢理でも飲ませてくれって言われたけど飲まなくて、胃に直接入れるカテーテルまでもらって…
でもそれはできませんでした
気管に入れば最悪な事態になるので
毎日毎日嫌がるレイトに無理矢理飲ませて飲ませて…飲ませてたら
兄弟で1番大きく育っちゃった
おまけに兄弟達がチョコの真似をしてトイレやら社会を学んでいくのにレイトだけ何にも覚えなくて
ただただヤンチャなボウズに育ったんです
チョコの元に残ったから全然甘えたがとれなくて
そうですね、1番手がかかった子だから思い入れも強いかもです

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事