我が家のワンコ

ミニチュアダックスドタバタ日記&おもしろい日常の漫画投稿

ハードロックサミットin大阪

2009-06-16 23:55:55 | Weblog

時は6年前の話になりますが、2003年の1月に大阪なんばHatchでハードロックサミットが開催されました

なんのこっちゃ?って感じですけど、80年代に一世を風靡した(ヘヴィメタルハードロックファンの間にのみ)バンドのメンバー達が懐かしいライブをしました

懐かしい面々

アクションの高橋ヨシロウ、VOWOWの山本恭二、マリノ、X-RAY、MAKE-UPのノブ、ラジャスそしてアースシェーカーのシャラ
なっ懐かしすぎた

私が行ったのは1月の24日だったので他の日や東京ではまた違うバンドが出たんですが、それでも大満足

一番前で、何十年ぶりかのヘッドバンキング
・・・って手がツル
出てくるバンド出てくるバンドにギャーギャー叫んで
長髪に金髪、派手な衣装でノイズばんばんディストーション聞かしまくりの高音出しまくりの・・・

みんな大人になっちゃって
少し大人しく、ううんかなり大人しくなってた
そりゃそうよね、あれから何十年たったかなぁ

みんな年とっちゃったけど、全然かっこよかったし懐かしすぎて泣いちゃったりもしたし

それに山本恭二の投げた
ピックもゲットしたし
また、してほしいな~

そういえば、お客に10代の女の子が混じっていて、変だなと思ったらペニシリンのVoが出ていました
歌が終わったらその子達はさっさと帰りましたけど


去年の11月に、ラウドネスの樋口宗孝さんが亡くなり、マグナムのポールはパーキンソン病で闘病・・それでもライブに立ち頑張って歌ってる

私も頑張らなければ!

今年のマグナムのライブに行ければ行きたい
東京でしかないみたいで、仕事が休めれば絶対に行きたいです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 犬嫌い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80年代 (てくっぺ)
2009-06-17 01:05:38
こんばんはです。^±^ノ

80年代のロックですか~。
イカ天の頃ですかぃ。(゜Д゜)ノ

コンサート、行ってないな~。
そのライブの1年前に倉木麻衣さんのライブに行った以来、まだ。^±^

返信する
こんばんは(^.^) (あっぴん)
2009-06-17 22:44:32
倉木麻衣さんいいですね

かわいいですし

私は今週土曜日にGACKTのライブです

返信する
こんばんは^^ (赤面獣)
2009-06-18 00:44:41
Gacktですか!チケット取るの大変そう^^;
ライブ行ってないな~
ジャンヌダルクのライブに行ってみたい!
返信する
赤面獣さんへ (あっっぴん)
2009-06-19 00:37:27
ジャンヌダルクお好きなんですね
私もビジュアル系バンドは大好きです

ライブといえば、ルナシーの解散コンサートに2日間も会社休んで東京に行って大泣きして帰って来て、一番忙しい時に会社を休んだからと上司に怒られてしままった事が・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事