ぶきっちょママ@北海道

ふーの気まぐれ日記☆彡

おみせ屋さんごっこ@保育園

2013年10月23日 | 日記

初めてのおみせ屋さんごっこは大賑わい



銀行でお金をもらってお買いものします



娘はおようふくやさん。
元気よく「いらっしゃいませ~!」




アクセサリー屋さん



お菓子屋さん。
おもちゃ屋さん・食べ物屋さんも




数カ月かけて、自分達で作ったものを、売ったり買ったり。
すごい盛り上がり。
売上げ金を数えて、喜んだり凹んだり。
心あたたまるひとときでした



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは楽しい! (ちか)
2013-10-25 03:03:53
「お店屋さんごっこ」が参観日なのね!
これはいいアイデアだし、楽しい参観日だね。
自分で作って、売って、買って・・・ちょっとしたキッザニアだ
返信する
ちかへ (ふー)
2013-11-01 22:37:22
ありがとう。
保護者参加型の行事だったょ。
平日の午前中だったので、仕事を休んで参加できる保護者は少なかったけど、
やはり銀行でお金をもらって、子供達に混ざってお買いものしました。
一品百円と決まってるので、シンプルで良かったゎ。
全て自分達の手作り、というのが素晴らしいよね。
子供達は夢中で買い物して、一生懸命おみせ屋さんをやって、こちらも見ていて、すごく感動したょ
返信する

コメントを投稿