ぶきっちょママ@北海道

ふーの気まぐれ日記☆彡

羊毛フェルトでマスコット作り@ブリコルールbricoleurs

2013年08月25日 | 日記

http://brico.exblog.jp/d2013-08-14/
サッポロファクトリー・レンガ館です

 
羊毛フェルトって、今まで全く興味がなかったのですけど、
子供達に誘われて、店内へ・・
商品を見たら、カワイイ
予約なしでも体験させてもらえて、ラッキー
お兄さん先生、ありがとうございました

お手本と好きな羊毛の色を選んで、、
長女はヒヨコ 次女はペンギン
次女は紫色を選んで、個性的な作品に

 
羊毛用の特殊な針を使って、
グサグサ・・形を整えます。
小さい子供が針を持つなんて、ありえなかったけれど、今日は特別。
母はヒヤヒヤ
ブスブス刺すのって、ストレス解消になりますね~
なんて、あほなことを言っても、
そうですね~、ボクシングと一緒じゃないですかね~
って、優しいお兄さん先生

あ、串刺し・・ごめんなさい


こんなの出来ました


お手本と並べてみました

色々作った中で、夏休みの自由研究は、これに決まり。
この後、家で追加作品を作ることになりました。
普通の手芸店や、ダイソーなどにも材料を発見。
結局また、二学期始まる前日に、長女は夜更かしするはめに。
これはほぼ母の責任です。
一緒に頑張って、可愛いマスコット達をカゴに入れて完成。
無事学校で、作品を発表して、好評のようです


そして、こんな本を買いました。


用具・材料の一部。

    こんなのにも挑戦してみたいな


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手! (Motoi)
2013-08-26 08:05:16
子供達、凄く上手じゃない??
ぶきっちょなママには無理かもね(笑)

羊毛フェルトでワンコの写真送ると
そっくりに作ってくれる人も確かBlogやっていたなぁ・・。

返信する
Motoiさんへ (ふー)
2013-08-26 11:26:42
そうなんです、ぶきっちょで~(笑)
子供は一生懸命やりますね。
夢中な姿、良いですよね。

写真見て作るって、素敵ですね。
ワンちゃんのマスコット作ってもらいましたか?
巨大なぬいぐるみ作るプロの方もおられるとかで。
羊毛フェルトの世界、初めて知りました
返信する
めちゃ可愛い♪ (ちか)
2013-08-27 00:08:10
なにこれーめちゃ可愛いやんか
しかも、とーっても上手
こんな可愛いのが、自分の好きな色や好きな大きさで作れるなら、もうストラップとか可愛いの探さなくても、自分でどんどん作っちゃうね
羨ましい~
また作った作品UPしてね
返信する
ちかへ (ふー)
2013-08-28 09:32:57
ありがとう~
ひたすらチクチク・・
気づくと、グサグサ・・・
ストレス解消になりそうだし、
自分の世界に入れて、良い感じょ

次は何を作ろうかな~
返信する

コメントを投稿