BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 




 レストアも進み、フレーム、エンジンと再塗装した状態で、ストックの外装を装着すると・・なんとなく浮いちゃうんですよねえー
 フレーム・エンジンが綺麗過ぎるっていうか、外装がボロイっていうか

 で、今度は外装の再塗装です。
 純正の傷んだ部分を補正するくらいのほうが本当は車体の価値は下がらないんだろうけど・・馬鹿だから全部サフェーサーしちゃいました。
 いつも、このサフェーサーまでは完璧に綺麗に仕上がるのに。何で本塗りはうまくいかないんだろうか?不思議です全く・・



 外装のペイントが終わりました。
 スプレー缶だけで10缶以上使っちゃいました。どうして色が乗らないのかと板金屋に聞いたら、黄色は色が乗りにくく難しい色とのこと。
 その割には綺麗にできたかなーと自画自賛です。まあ、素人的にはOKでしょう。



 半年がかりで仕上げ、オートバイのレストアの楽しさ(苦しさ)を教えてくれたRZ250R(29L)です。 これは、ヤマハが市販車に初めてYPVSを搭載したモデルで、2ストロークエンジンにしては大変扱い易く、一方6,000rpmからの加速は強烈で、まさにジキル&ハイドで操る楽しさを教えてくれます。 このバイクは、絶滅危惧種(^_^.)の2ストということもあって、エンジン、ミッションはおろか、クランクまで完全に分解して組み立てをしました。 本当は、ストックの白/赤のデザインでレストアする予定でしたが、ヤマハの2ストといえば、「キング・ケニー」(ケニー・ロバーツ)でしょ!ケニーっていえばインターカラーでしょ!ってな具合で、同型機のUSA輸出モデル「48H」のカラーリングに自家塗装で挑戦しました。

   ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 


 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

   ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
  ・FZR250  :不動車を整備しました。
  ・RZ250R  :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
  ・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
  ・シルクロード:不動車を整備しました。
  ・TLR250R :
  ・アプリオ   :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
  ・フリーウェイ :
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・モバイルナビ :

  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc

 



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« RZR とりあえ... シルクロード... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。