果たしてここまで必要か?と思いつつも、エンジン下ろして眺めているうちに、エンジン分解しちゃいました。
エンジンを始動させたときに「ゴロゴロ」とクランク辺りから異音がしていたので、観察してみたら、キャブレターのオーバーフローが原因で、クランク室にガソリンが入ったみたいで、ベアリングがグリス切れしていました。
クランクの両端のベアリングは交換するとして、コンロッドのがたつきを見てみると若干がたつきがあるようで、ここでまた腕を組みクランク分解・芯出しを行うか否か・・・悩みました。
クランクまでやるとこれも自分じゃできないので・・・と悩みましたが、ここでも「悩んだらやる!」と勢いで外注に出すこととしました。
クランクの芯出しは、知る人ぞ知る名古屋のMSトーカイの嘱託のベテランさんに直に頼み込んでお願いすることとしました。
それにしても・・そこまでしてこのバイク乗るかなー俺 病気ですねー。
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