海外・韓流・華流・日本~ドラマ日記

韓流・華流・米国など海外ドラマがお気に入り。最近のお気に入りはユ・ジテssi。

黒田外交官!

2010-01-31 22:17:52 | 邦画
今頃・・・・ではありますが「アマルフィ」鑑賞しました。福山さんはもったいないような2シーン程の出演。残念です・・・子供を誘拐されてひたすら走る天海祐希さんは凛凛しく美しいです。不本意ながら巻き込まれてしまった外交官黒田。彼は各地の大使館を転々とするが、実は本省の密命を帯びているのであった。今回は外務大臣のイタリア訪問に関する警備上の問題を指摘する為に赴任。外務大臣の訪問と重なるように起きた誘拐事件。次第に明らかになる外務大臣が以前関わったある国への援助・・・・・佐藤浩一さんが素敵。ホテル、警備会社、美術館・・・・事件後消えていく従業員達。イタリア警察の捜査は「ハンニバル」を思い出させる。アマルフィの町の美しさは必見!今作の戸田恵梨香さんは可愛い♪
何をおいても良かったのは抑えた演技の織田裕二さんです。黒のコートはお似合い。アマルフィの地で犯人の接触がなかったことで一層の焦燥に駆られる天海さんをそっと気遣う黒田。泣き崩れる天海さん・・・・このシーンが良かった。警備会社の中枢でのシーンでも黒田が天海さんを庇うところがスリリングで素敵。この映画、織田さんの一番の代表作だと思う。「踊る~」シリーズや「椿三十郎」よりもずっといいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿