囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

〝三匹のおっさん〟始動へ

2023年06月29日 | ●○●○雑観の森

 

【〝おっさん〟というより〝ジイサンズ〟ですが】

 

久々の〝道場破り〟に味をしめ

これからは、折を見て

対外試合に挑むことにいたしました

 

同じメンバーとばかりと打っていても

蛸壺の世界になってしまいます

趣味にも変化と刺激が必要です

未知の世界にチャレンジするぞ!

 

ひとりマンネリ打破もいいけれど……

ふと、思い付いて

囲碁同好会の会長時代(2021~22年度)に

副会長として本当に良く支えていただいた

年上の碁友ふたりに電話してみました

 

(わたしは新しいことを始める時には

必ず〝副会長の意見を聴く〟ことにしていました

独裁的・独善的に見えたかもしれませんが

信頼できる人物の見方・判断を確かめてから

物事を慎重に進める手順を怠りませんでした

逆に頓珍漢・杜撰の輩は一切相手にしません

人を観る目の冷徹さに自負を持っています)

 

〝道場破り〟の誘いに

ふたりとも賛同してくださったので

「次回、待ち合わせて行きましょう」

との約束を取り交わしました

 

ひとりはわたしが足元にも及ばない本物の高段者です

もうひとりは70代から始めて有段の域に達した強者です

さてさて、どうなることやら

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。