囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

激辛マウンテン

2019年05月01日 | インドア・アウトドアにて

 

 

                   ◇

 

 【賢いヒト、ぼんやりのヒトの巻】

■ポスト・ギャル曽根の爆食三姉妹(もえのあずき、小原尚子、桝渕祥与)の番組が、なぜか好きです。(ナンセンスものが昔から好きです) 明日から5連休なので、気合を入れるため、わたしも「マウンテンチキンカレー」。しかし入店前にメニューサンプル見たので、つい「並盛(M)」と言ってしまいました。軟弱。

■注文を取りにきた20代男子店員が「辛いですけど大丈夫ですか?」と聴く。食べてないので分からないので、何気に「大丈夫です(たぶん)」といい加減なわたし。大丈夫ではありませんでした。何とか完食したはいいけれど、夕方までオナカがカッカカッカ~。

■一口食べて、こりゃヤバイと思った時、近くの席に30代男女がやってきました。向こうにも「辛いですけど大丈夫ですか?」と青年。女性は賢いようで「どれくらい辛いですか? 向かい(のインデアンカレー)とどっちが辛いですか?」と質問しています。今度は青年が困って、店主に尋ねると「ウチのほうが辛いよ~」。彼女はチキンカツ定食にしました。なるほど。(わたしは30年来、インデアンカレーのファン。向こうの辛さが分かっていましたが……)

■感心して横顔をよくよく見ると、女性は知人でした。数年前、長期バイトの面接に来てくれて、わたしが十数人の中から採用を決めたヒト。なるほど。面接役よりはずっ~と賢い。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間観察モニタリング/補遺 | トップ | 夢は夜ひらく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくぞまあ。。。 (Travel Jiji)
2019-05-01 16:46:36
この写真見ただけでゾッとしたジジ。それにしてもよくぞ完食されましたね。TVの大食い魔女さんたちに負けていませんよ。ジジはもう無理。その日どころか2-3日は胃の調子がわるいでしょう。食べたいものを食べたいときに食べられる内が人生の華、とつくづく思う昨今です。年取って年金暮らしを心配の向きがいますが、心配無用、出かけられない、食べられない、買う気がないと三拍子揃いますよ。
中バカ? (fumi-bow1956)
2019-05-01 18:53:39
腹の大火事は水5~6杯で鎮圧し、栄養の備蓄完了。あとは遊ぶだけ。(バカだな~) まもなく大食い番組が始まります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インドア・アウトドアにて」カテゴリの最新記事