囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

漂流男プロフィル

2020年05月16日 | ご挨拶・お知らせetc

皆様、こんにちは

当ブログに日々お越しいただき、ありがとうございます

お陰様を持ちまして開設から500日を超えました

ブログについて簡単に、ご説明しておきます

わたしは昭和31年生まれで、10歳で父から碁のルールを教わりました

学生の頃までは、父や近所の友人とボチボチと打っていましたが

その後は、昭和・平成のモーレツ社員生活で中断していました

50代になってからは定年後生活の準備でネット碁を始め

還暦を過ぎてから地域碁会、碁会所巡りなどリアル碁に戻りました

現在は、定年後再雇用で平日昼間勤務、土日の碁会、という毎日です

高段と級位の間にある「有段」レベルで、囲碁ライフを楽しんでいます

ブログの中身は、囲碁オンリーでなく、日々の想いなどを織り交ぜながら

雑観・雑感を「ひとりごち」している“閑人日記”です

これからも、気軽に遊びに来てくださいね

 

なお当ブログは、リンクフリー、記事の「引用」も自由です

 

      2020年5月16日  「囲碁漂流の記」管理人

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市伝説の頓智気 | トップ | 都市伝説の新聞社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご挨拶・お知らせetc」カテゴリの最新記事