My small kitchen in London- 私のキッチンから生まれるロンドンでも(!)おいしい生活

ウマいものは手作りしたい! 食いしん坊fultaroの料理日記とロンドン生活記

Employee of the month 社員賞をいただきました

2013-12-07 22:24:45 | ロンドン生活


私事で恐縮ですが、先日 Employee of the month というものをいただきました。
社員賞というか、月間従業員賞というか、そんなもんです。



私として別に普通に働いていただけなんですけど・・・。
日本人にしてみれば普通の働きが、他の国に行けばこうなる。これで世界に日本人は働き者だ、働き者だって言われてるのが納得。

今回は新メニューの打診をされて、アイディアを出して、実際作ってティスティングのミーティングがあって本決まりになり、現在はそのメニューで動いてます。
他にもいろいろなセクションがあるのですが、私が担当しているのはワインバーなので、魚介を使ったメニュー。
アジアンぽいのと、ヨーロピアンぽいものを織り交ぜてメニュー構成しました。
ワインバーなので、ちゃんとした食事というよりもお酒を飲みながらつまめるようなもの。
マグロのタルタルとか、白身魚とエビやイカを使ったCeviche などなど。 
それがお客さんに好評だっみたいです。

すっごく忙しい一週間のなかのほんの15分程度。
ヘッドシェフの誕生日のお祝いもかねて、キッチンのみんなが集まり、その前で表彰されました。

こんなこと言っちゃいけないんだけど、あまりにもストレスの大きな職場なので、別のところを探そうと思っていた矢先・・。
あ゛あ゛ー、こんなのもらっちゃ辞めづらくなっちゃうよ・・。

ヘッドシェフ(右)と彼の右腕のカール。


大きなボトルの高いワインももらったんだけど、私飲めないんだよね。
でもそんなこと言えないから、友達と一緒に楽しんで飲みますって・・・言っといた。

ニュージーランドのブランド「Cloudy Bay」。おいしいワインだそうです。下戸の私にはわかりませんが。
日本で見つけたら試してみて。


今週5日間が終わり、労働時間は62時間。くたくた、へろへろ。
明日も早く行かないと。。

チャンスがあったらレシピなどご紹介したいと思います。魚好きの日本人の口にあうと思いますよ。
では、今日はもう寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿