野球小僧

日めくり オレの仕事だ! / デューク東郷・ゴルゴ13

今日は仕事始めです。

「依頼された仕事は、どんなことがあっても完遂する」という意味では、デューク東郷・ゴルゴ13の右に出る人がいないと思われます。

そんな、デューク師匠の日めくりが発売されています。これらは、ある意味、私の座右の銘となって、現在、机の上でにらみを利かせています。

上から何か言われたときにまず、

「おれのうしろに 音もたてずに立つようなまねをするな(2日)」
「俺は、それがどんな権力だろうと、特手の相手を顧客に持つ気はない(4日)」

と言い、次に

「俺に仕事を依頼するのに“大義名分”はいらない(6日)」
「用件を聞こう(3日)」

と一応クライアントの話を聴き、そして、

「その“正義”とやらはお前たちだけの正義じゃないのか?(30日)」
「思いつきだけで行動するのは愚か者のすることだ。それを得意げに話すのは、もっと愚か者のすることだ。(8日)」

と続け、

「あんたたちのすることに興味はない・・・・・・そして、おれのことにも興味をもたれたくない(18日)」
「プロは二重に仕事をひきうけないことだ(19日)」

とやんわりとお断りしたいです。基本的に

「オレは仕事の依頼者に二度会うことはない(11日)」

というスタンスですから。決して、

とは言いませんから…と、言ってやりたいものですね。今のところ、周りからのウケだけは良い調子です。

なお、ゴルゴ13だけに13日は次の言葉です。


「・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・」


コメント一覧

まっくろくろすけ
Nさん、こんばんは。
365日の本当の毎日日めくりですよね。私もあれは性に合いません。実家にありましたが、実家も性に合わなかったようです。

私の場合、会社では一ヶ月めくり(?)のカレンダーを机の上に置いて、主力としています。

それはどちらかというと休み確認用に使っているだけですけど。
Nより
こんばんはです
すみません私は日めくりカレンダーだめです。
昔、土曜日は青、日曜日は赤、旗日は赤で日本国旗のデザインがある日めくりカレンダー覚えていませんか?
我が家は1月の中旬で時が止まっていた事が記憶にあります。
私の考えでは今日が何月の何日なのかを確認するのがカレンダーの役割だとすれば一年間のっている一枚のカレンダーだけあれば十分だと思いますが、、、

カレンダー業界の策略があり色々なカレンダーがあるのですね!

あ、ここでも毎日のコツコツが?
私はだめ人間なのか?
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
現在、周知徹底を計っているのですが、なかなか上手く行かないです。ウケるのは同僚くらいです。

レイアウトの関係上、上司に背を向けて座っていますので、「おれのうしろに 音もたてずに立つようなまねをするな」なんですが、音を立てながら立たれても困ります。

なお、「まいにち修造」は他職場に飾られており、「ハローキティの にんげんだもの」は同じ職場の女性の方の机に鎮座しています。
eco坊主
おはようございます。

面白いですね~
いえいえゴルゴ13の日めくりではなくそれを飾っている(* ̄o ̄)σyouが!!
「おれのうしろに 音もたてずに立つようなまねをするな」
なんて言ってみたいもんですね。

確か、「まいにち修造」を家に持っておられましたよね!?
っで会社ではG13・・・ポジネガしてませんか?www
でも面白い!本当に面白い!!流石まっくろくろすけさんです。

今日からの仕事頑張ってゴルゴしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事