野球小僧

県決勝戦 限定弁当~全緑!!登頂ランチボックス~ / 喫茶山雅

第29回長野県サッカー選手権大会 決勝戦を観に行ったのですが、試合開始時間が微妙(14:03キックオフ)。

お昼ご飯を食べてからサンプロアルウィンへ行くか、現地でお昼ご飯を食べるかをちょっと悩んだ挙句、お昼ご飯を食べてから行くことに。これはこれである意味正解。何しろ、飲食店ブースはどこもかしこも長い行列ができていましたので。

事前にTVで「県決勝戦 限定弁当~全緑!!登頂ランチボックス~」が販売という情報を得ていましたが、数量限定ですし、この長い行列をみれば売り切れ必至と思っていたのですが、前半終了間際にものは試しとブースを行ってみますと、行列に並んでいる方はだれもおらず、掲示メニューを見ますと、なんと「残りわずか」でまだあるではありませんか。



ということで、夕食用として買ってみました。

なかは「信州オレイン豚」を使用した生姜焼き、山雅カラーの緑の菜飯ご飯、付け合わせにはトップチーム食事提供で人気の副菜「ほうれん草のナムル」をトッピングしたもの。

長野県の頂点を決める戦いということで、信州産の食材を使用したお弁当ということです。



これは写真撮影用に買ったままの容器の状態。いただくまえにはお皿に移して温めてからいただきました。

喫茶山雅は1965年松本駅前に開店。同年にこの喫茶店の常連客だった「国体サッカー長野県選抜メンバー」により、現在の「松本山雅FC」の母体となる「山雅フットボールクラブ」が結成されました。そして、松本駅前の再開発事業のため1978年に閉店しましたが、2017年2月に別の場所で松本山雅FCの運営会社が新事業として復活しています(行ったことないけど・・・)。

そういえば、生姜焼きって久しぶりでした・・・。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

天皇杯を見るついでに、このお弁当を食べたのか。
このお弁当を食べたいがために、天皇杯を見に行ったのか。

まあ、なんとなく動機は後者っぽい感じでして。

まあ、休日の自分へのごほうびとしては900円はまだ守備範囲内。

何しろ、駅のかけそばでさえ1杯400円近くするご時世ですからね。
eco坊主
おはようございます。

日曜日の食べ物コーナーも信州ダービーと被せてあるんですね。
>「県決勝戦 限定弁当~全緑!!登頂ランチボックス~」
↑なんと粋な(と言っていいのか?)ネーミングでしょう。
そして@900円ですか~ ちょっとわたし的にはコスパが・・

因みに私、仕事で外食の際JA直営店で生姜焼き定食よくいただきます。
(いつものと言えば通じるくらいです)
生姜焼きon theキャベツ 小鉢2個 味噌汁 ご飯 珈琲付 @600円

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事