野球小僧

チーズソーセージカレー・大盛り / すき家

前回、「Coco壱番屋」でヘルシーな「低糖質カレー」を食べた身体へのなぐさめのために、ガッツリとしたものを今回は食べてみようということで、2023年5月10日より、すき家で販売されている新商品「ソーセージカレー」を食べました。

しかも、「大盛り」にして、「すき家のカレーはスパイシー」という事前情報から、ちょっとマイルドにするために「チーズソーセージカレー」です。



ソーセージは粗挽きした肉の旨みが肉だけに憎々しいくらい詰まっており、皮もパリッとした感じでソーセージが好きな方には受け入れられると思います。カレーはスパイスのきいた中辛。ココイチに比べるとちょっと辛いかなと思えますが、これはこれで美味しいです。

結論:大盛りについては、一般人で大食いおよび健康に自信のある方以外にはあまりお勧めできません

何しろ、ドデカイ見た目のソーセージが2本。そして、大盛りですから。

ときどき出没する、超大盛りの「ペヤングソース焼きそば(まるか食品)」のカロリーも狂乱の一品ですが、こちらも凄まじい一品となっています。
カロリー:1477kcal
たんぱく質:43.4g
脂質:56.1g
炭水化物:204.6g
食塩相当量:10.7g

参考にチーズなしの「ミニ」でもこの状況です。
カロリー:636kcal
たんぱく質:20.1g
脂質:26.6g
炭水化物:81.3g
食塩相当量:5.0g

なお、私はソーセージと言えば原則日本ハムのシャウエッセン一本釣り状態なので、久しぶりにほかのソーセージでもありました。

「大盛りは~お昼と夜で 食べてみる~」

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さまにとって、今日という日が昨日よりも特別ないい日でありますようにお祈りいたしております。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
forever-greenさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

「海の幸カレー」いいですよね。私も好きです。

一時期、自家製シーフードカレー系に凝ったことがありました。ただ、好んで食べるのは私だけでしたけど。
forever-green
CoCo壱は海の幸カレーが好きです。ありがとうございました
まっくろくろすけ
まかろんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

さすがの私でも1回では無理でした。そもそも、大盛りを頼まなければいいだけの話ですが、そこは「ミニ」を選択できない「漢の見栄」ですね(笑)。

あのイチローさんが昔、「毎朝カレーを食べていた」を真似してというわけではないですが、最近は再びカレーブームが私にやってきました。

ただ、ブームが去るのも早いです。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

何でしょう。もしかして、まったく世間の役に立たない予知能力があるのか、それとも、私の考えたことが、何かの力によってeco坊主さんをコントロールしているのか。

オカルトの世界に入ってしまいましたね。一度、スーパーミステリー・マガジン「ムー」で調べてもらいましょうか。

それはともかく、これだけの量でソーセージ2本ですから、もともと2回分か2人前なのかも知れませんね。
macaronteaparty
お早うございます😊
今週の日曜グルメもカレー🍛ですか。

やっぱりカレーを見るとほっとします。

日曜の朝にだらだら(というほど長くないですが)と
カレーの記事を読む。

実に気分が良いです😊🍛

なんだろう、適度に庶民的で、
カロリー度外視のわんぱくぶりが、日曜のサザエさんに
似た、休日気分をもたらすのかもしれませんね。
それにサザエさんと違って、まだ朝☀️ですし!!😆


さてさて、とは言え今回のメニューは
カロリー的に予想以上のわんぱくぶりですが、
そこはちゃんと分けて、危険回避されたのですね。

良かったです😄


のほほんと危険回避されつつ、新しい週をお進みください😊
(by まかろん)
eco坊主
おはようございます。

昨日Panasonicの展示会のガラポンでレトルトカレーが当たりました。ボソッ
昨日スーパーで特売のシャウエッセン二袋セットを購入しました。ボソッ
なんだかなぁ~
「予告なしに推測と言う偵察衛星」の精度は凄いことになっていませんか??

さてさて「チーズソーセージカレー」ですが
カロリーも炭水化物も食塩相当量もえらいこってすな!
今回は(も)『軟弱漢の真似っこシリーズ』には加えられそうも無いです。

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事