野球小僧

プレイバック 2009.09.13 「朝早くからバッチ来~いだもん」 by すけ

土曜日の雨も上がり、抜けるような青空の下。

すけたち新チームの初陣となる新人戦シード決定戦が日曜日に3試合行なわれました(明日の火曜日はテストなのにこんなことやっていて・・・まあ,テスト結果は同じだからまあいいかと)。

結果は3連勝による勝ち点6でAブロック一位通過。

試合内容は第一試合は相手先頭打者に、すけの頭上を越えられるドデカイ2塁打を打たれるものの、なんとか無失点に抑える。

その後先制するも、外野エラーのランナーを残してしまい、逆転ランニングホームランを許し,1-2とひっくり返されてしまう。

しかし、相手エラーから同点、逆転とつなげての薄氷を踏むような勝利。

これで、気を良くしたのか第二試合以降は打線が爆発。
第三試合は2回までのリードの後には一年生と交代する余裕まで見せる展開で3連勝。

第一試合 4-2
第二試合 7-1
第三試合 9-1

すけは葡萄隊時代の監督の目の前で自分の役割をきっちりとこなし、守備機会もライトゴロをキチンと決めてくれていた。
前日の雨で、グラウンドは超凸凹だったにも関わらず。

葡萄隊監督

「あいつ、こんなに小技上手かったかな? 足も速いじゃん」

試合後

隣のグラウンドでチームメイトの学童チームの練習へ乱入して、暗くなるまで帰って来ず(勉強しないヤツ)。
しかも、この日の夜は夜で「今日のハイライト」を解説交えて、延々と詳細報告会。

そして一言。

「朝早くからバッチ来~いだもん。疲れるわな」

-----------------------------------
第一試合
2打席 0打数 0安打 (犠打、フォアボール)

第二試合
2打席 1打数 1安打 1得点 (フォアボール、内野安打(セーフティーバント))

第三試合
2打席 2打数 1安打 1打点 (レフトフライ、2塁打)
Img_3152
(この日がすべてのスタート)

-------------
すけ達の中学野球の記録をプレイバックで掲載。一生の想い出、彼の記録として一部、加筆・修正してブログにアップしていきます。

コメント一覧

まっくろくろすけ
おはようございます。
おはようございます。

いやあ、軽自動車が逆にローカルっぽくて良い感じかもです。
学童時代の監督の前でのプレーは、緊張したかもしれませんが、プレー中は忘れていたでしょうね。

ツッコミ完全に忘れてました。
eco坊主
こんばんは~
こんばんは~

 この試合が後(メジャー入り後)にすけ君の原点として
 語り継がれる初陣だったんですね。
      .667 1打点 1得点 お見事です。

やっぱ(バックの黒い軽自動車が見えなければ)
神宮球場でのW大の祐ちゃんに見えるけどなぁ~
┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…




   昨日のコメは  ∠(`へ´*)ラジャーとラダーのボケにツッコミ入れて欲しかった・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事