雨で一週間順延となった二回戦。
順延となった、このこの週の平日も雨続きでした。
なかなか野球が出来なかった中、ようやく晴れたこの日の試合に、そのうっ憤を晴らせるようなプレーを期待したいところです。
二回戦はS峰クラブ。
今年の5月の全日本少年軟式野球大会中信予選会一回戦で対戦しています(http://baseball-love.blog.ocn.ne.jp/baseball/2014/05/31_bfeb.html)。
試合は初回に1アウト二・三塁の先制チャンスを作ったものの、得点できず。
逆にその裏に1アウト満塁から2ベースを打たれ、2点を失ってしまいます。
その後、試合は両チーム得点なしで中盤まで進み、5回にK陵クが相手のミスも絡んで1点を返したものの、その後は追いつくことが出来ず、このまま試合終了となりました。
K陵クラブ 1-2 S峰クラブ
一回戦のS峰クラブの試合を観た時に「(S峰の)10番が要注意かな」と思ったとおりでした。この日は先発で来ました。
現時点での力関係では、相手の方が一枚上ですね。
それと先制点。
新チームはやっぱり点を取ることで、安心できるという雰囲気が作れますから。
中体連新人戦まで約一ヶ月。そこまでに市内の大会が2つありますが、「まだまだこれから」とは思わず、一戦一戦大事にして行って欲しいと願います。
次の夏はあっという間に来ちゃいますから。