野球小僧

世界でいちばん熱い夏 / プリンセス プリンセス

「世界でいちばん熱い夏」は、1987年7月16日にリリースされたプリンセス プリンセスの2枚目のシングル楽曲です。その後、1989年と2001年に再リリースされています。

1987年に初版バージョンは実はオリコン100位以内にランクインしていません。その後、徐々に知名度とともに売れ始め、1989年4月21日にリリースされた「Diamonds(ダイアモンド)」がオリコン1位を獲得し、大ヒットしました。そして、同年7月1日に平成レコーディングバージョンとして、再リリースされています。リリース直後から大ヒットして、1989年オリコン年間シングルセールスランキングでは1位「Diamonds(ダイアモンド)」に続いて2位となっています。

暑い夏ではなく、熱い夏。まさしく、「夏」を感じさせてくれる楽曲で、爽やかさの中に、なんとなく切なさも感じさせてくれます。

♬8月の風を 両手で抱きしめたら
 イマジネーション 飛び立つのサヴァンナへ
 輝く銀色のセスナは ふたりを乗せ
 遥かな国境を 今 越えるよ

 たいくつな イルミネーション ざわめく都会のノイズ
 ステレオタイプの毎日が ほら蜃気楼の彼方に消えてく

仕事や、いろいろなしがらみ、暑い日が続き、さらにはお願い一辺倒による自粛疲れが続く日々。日常から非日常へという気持ちです。

ちなみに、この楽曲のPVのロケ地(砂場)は、鳥取県鳥取市の鳥取砂丘ではなく、静岡県浜松市の中田島砂丘で撮影されています。そのころは、まだヒット曲がなく、鳥取までいく予算もなかったそうです。

暑い日が続き、体調を崩しやすいですが、どうぞ、健康管理にはくれぐれもお気を付けください。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

1987年ころ・・・全然、落ち着いていないころです(笑)。

静岡県浜松市の中田島砂丘へは一度行ったことがあります。ただただ、砂だらけでした。

鳥取の砂場へは、私が死ぬまでに一度は行ってみませんと。

ちなみに、私が落ち着く時代は来るのかどうか?
まっくろくろすけ
お寿司の人さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

確かに、この楽曲を聞きますと「夏」と思えます。

私的には、この楽曲が流行っていたころと比べて、暑くなっている夏ですが、逆に夏らしさを感じなくなってきているような・・・。

暑い日が続きますので、どうぞ体調管理には充分にお気を付けください。
eco坊主
おはようございます。

1987年・・もう落ち着きかけていた頃かな(笑)
プリプリは余り聴いていなかったような気がします。
その頃は 坂田おさむお兄さんかしら(笑)

PVの風景は確かに鳥取砂丘の”馬の背”に見えますね~
コロナ禍が終息したら是非確かめに来てくださいね。


自分にできる事をしっかりやります!
笑顔の生活は戻って来ると信じて!!
osushimax
あ…私もそうですという意味です
お寿司の人
初版バージョンがあったとは…
知らなかったです
あれを聞くと夏と思うのは、世代もあるんですかね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事