野球小僧

La-VIE 足裏いてーよ / 株式会社ジョイナス

一撃を食らったあと、つくづく思ったのは「やっぱり、健康第一」ということです。

ということで、世界有数のショッピングサイト「Amazon」での売れ筋商品を参考に、なんか体に良さそうと思って「ドン・キホーテ」で購入した「マッサージ・ツボ押しグッズ」が、これ(↓)「La-VIE 足裏いてーよ」です。

マットに取り付けられている突起は、形状が異なる大小6種類あり、先端が緩やかな丸みの低い突起はともかく、先端が尖っている一番高い突起の高さは約3.3㎝もあります。3.3cmといえば、一円玉を33枚重ねた高さと同じです(当たり前か)。見るからに痛そうです。

健康グッズについては、「看板に偽りあり」というか、効果が?というものがあったりしますが、これは「看板に偽りなし」で、その名前のとおり本当に痛い・・・のかどうか、痛くて乗れないのも心配なので、自分が乗る前に相方に乗ってもらいましたが、それほどでもないという感じ。

ならば、と思い、私が乗ってみましたが、そうでもない・・・痛い。

というのも、どうやら相方は低く丸みのある突起部分に足を乗せていたようで、私は無謀にも一番高い突起部分を選んで足を乗せていたのですから。私も低いところへ足を移動させて乗ってみましたが・・・うーん、かかと部分のところが痛い。

足の裏は第二の心臓と呼ばれていたりします。また、足の裏にはいろいろなツボがあるようでして、足裏をしっかりほぐしてやることで不調の改善になるともいわれています。私は中国へ出張に行ったりしたときには、よく街中の足裏マッサージに行ったもので、今でも日本でたまに行くことがあります。

足の裏を押してみて痛いと感じるところは、何かしらの不調があると思った方がいいということで、かかと部分のツボを調べてみますと、「坐骨神経(腰)」ということでした。決して「生殖器」「痔」ではないと・・・。

ちなみに、箱には「とことん攻めます」と書かれています。とことん、攻められたわけではわけではありませんが、ネットの口コミでは「初心者用」というよりも、「それなりになれた人用」という感じで、公式通販HPにも「普通の足つぼマットでは物足りなくなってしまった方におすすめ!」と書かれていますので、もし、購入検討されるようでしたら、くれぐれもご注意願います(ご本人の責任で購入・使用願います)。

何かと疲れる世の中。もし、日常生活に刺激を求めるようでしたら、「足裏いてーよ」で刺激を受けるのもいいかもしれません。また、「デスクワークのリフレッシュや眠気ざましに!あまりの痛さに目も覚める!」ということなので、会社の机の下に敷いておくのも一考です(物わかりのよくない方も、これで目が覚めるかも・・・。なお、使用後の責任は負いませんけど・・・)。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

「漢の挑戦シリーズ」のうたい文句をすっかり忘れていました。ただ、残念ですが「健康器具」のシリーズ化はちょっと難しいです(別のシリーズ化はネタ集めを始めています)。

いろいろある世の中。「足裏いてーよ」くらいならまだしも、「心がいてーよ」ですよね。
eco坊主
おはようございます。

「使ってみよう 漢の健康器具」シリーズ開始でしょうか(笑)
我が家には足形の突起ボードがありますが今は乗っていません。
きっと私は購入しません!
でも最近体調思わしくないのでマッサージはしてみよっかな~


まだまだ油断はせずに感染防止対策を続けます。
そしてできる協力は続けていきます。必ず笑顔は戻ると信じて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事