野球小僧

第51回 長野県中学校総合体育大会 軟式野球 一回戦

で二日間順延となった県大会が中信地区の各球場で開催されました。
あと一歩で県大会出場を逃したK陵中。次回はぜひとも試合する姿を観ていたいものです。

地元の塩尻市営球場での第一試合を観戦してきました。

気温と同じく、試合も熱戦。
もちろん、スタンドの応援も熱い試合を展開してくれました。

第一試合
塩尻中00000000041|5
中込中00000000040|4

延長11回(延長2回+特別ルール延長2回)の熱い戦いでした。
三年生にとっての意地と意地の戦いです。

折しも高校野球もベスト8を賭けての戦いが繰り広げられていますが、中学生の戦いも負けていません。

この試合を含めて、この日、県ベスト4を目指しての全12試合中3試合が延長10回以上の激戦でした。

下諏訪スタジアム 第三試合
鼎中 0000000003 |3
小海中0000000004x|4

筑北村やすらぎスポーツ広場野球場 第一試合
岡谷西部中00010200012 |6
中野平中 00021000013x|7

スタンドには保護者の方もたくさん応援に来ています。
そこの話に耳を傾けながら、グラウンドの白球を目で追います。

ここまで来れたこと。
今まであったこと。
これからのこと・・・

どちらかというと、華やかな舞台にスポットライトが当たったりするのですが、そこだけが野球ではありません。
一投一打に賭ける思いは同じだということを、つくづく思い知らされました。


コメント一覧

まっくろくろすけ
こんばんは。
こんばんは。
正直、力の差はほとんどないような感じでした。ほんのちょっとの差でしたね。
県大会はGWにK陵中とも練習試合をした、箕輪中の優勝でした。
確かにストレートも早く、カーブのキレも非常に良かったいいピッチャーでしたしね。
夏が終われば、早くも新人戦が待ち構えています。
太郎たち新チームも今週末から練習試合が始まります。
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


凄い戦いですね!
そこまで行くと作戦とか技量ではなく
少しだけ勝利への思いが強かったチームが勝ったんでしょうかね。


暑い中戦った選手を始め応援した保護者のみなさん お疲れ様でした。
お身体のケアをお忘れなきよう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事