娘自まん(笑)

福槌屋の看板娘「やす絵」さんの写真を中心とした近況報告

横顔

2006年07月28日 22時45分34秒 | Weblog
ブライスの横顔は絵になりにくいです。
凹凸に乏しくて(笑)、特徴である目が写りませんからね。

ちょうど、こんな感じの横顔の女の子の絵が、今から30年前くらいに学研がやっていた子供向けブランド「ビクトリア・ファンシー」の一番売ったキャラクターでした。
名前を忘れてしまったのでネット検索してみましたが、残念ながら、そのキャラクター自体発見できませんでした。

あ、そのキャラのイメージを思い出しながら撮ったら、ま、良い感じに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初のメイドさん | トップ | お土産に傘を頂いて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります。 (あーにゃん)
2006-07-28 23:15:38
大きなボンネット風というかナイトキャップ風の帽子と、共布の子供服を着ていたキャラクターじゃないですか?

私も名前は思い出せないけれど、ピンと来ました。



……なーんて言っていて違っていたらどうしよう(汗)

でも、やす絵さんの横顔の方があのキャラクターより好みだわ。
返信する
そう!それです! (福槌屋の旦那)
2006-07-28 23:26:33
色調もこの写真風の。



日本で見かけなくなった頃に、シンガポール空港の土産物店に山になっていて笑いましたっけ。

それが1984年頃の話ですから、1970年代後半から80年頃に流行ったんだと思われます。

マグカップとか便箋とか、いっぱいありました。



うん、そうね、やす絵さんの方が可愛いですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事