娘自まん(笑)

福槌屋の看板娘「やす絵」さんの写真を中心とした近況報告

お待たせ致しました。

2008年02月21日 23時58分32秒 | Weblog
いやあ、「GuitarPro」という面白いソフトを手に入れてしまったために、ついつい遅くなってしまいました。
思いっきり魔法を使わないとなりません。

でもね、そのソフトが面白いのよ(笑)。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ううむ、やはり、こういう雰... | トップ | 明後日がイベントなので »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアギター風ソフト?(笑) (口かな国(hatsuhi))
2008-02-22 02:02:51
完全に日付が変わっても音沙汰が無いので、少し心配しました。(笑)
でも、旦那様のステレオ写真を全て拝見しました。
意外と、見ていなかったのが多くて、今の旅写真の中にステレオ版があるのを発見して驚いてしまいました。(^^;ゞ
いや、PCのレスが早いと随分効率が変わります。

で、やす絵さんですが、手にした猫ちゃんが王子様に変わらないかなぁなんて思ってたりしてませんでしょうか。(笑)
意地悪でしょうか?(^^;ゞ

猫ちゃんにキスをするようだったらきっとそう思ってる……(^^♪
返信する
申し訳ないです! (福槌屋の旦那)
2008-02-22 10:46:08
ご心配かけちゃったかな国hatsuhiさま
そうなのですよぉ、普通の写真だとフォローできない部分をステレオから切り取って、補填しているのです。
水増しではないのですよ(笑)。

ソフトは、音符を入力すると演奏してくれるものなんですけど、完全にギターに特化していましてね、ギターの演奏技法は記号を入れるだけで再現してくれるんです。
音も、RESという独自なソフト音源を持っていて、かなりリアルな音がします。
フランスのソフトなんですけど、そのおかげか世界中からUPされたデーターをフリーでダウンロードできますしね。
面白いです。

hatsuhiさん、ウサギ、ウサギ!
返信する
なんと、ウサギさんでしか(笑) (食べちゃおうかな国(hatsuhi))
2008-02-22 18:30:48
鵜と鷺でウサギ。だから1羽2羽と数える…。
なんてのは旦那様には釈迦に説法ですよねぇ。(笑)(^^;ゞ
そうか、猫だと思っていましたが鳥でしたか(違っ!)…実は今日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だそうです。
会社の帰りにカーラジオで言ってました。(^^;ゞ
平成20年2月22日…結構2づくしですね。
返信する
国文科だったのです (福槌屋の旦那)
2008-02-22 22:02:02
美津帆さま
朋誠堂喜三二の「親敵討腹皷(おやのかたきうてやはらづつみ)」 という黄表紙がその話の逆パターンでした。
カチカチ山でウサギに殺された狸の息子が敵討ちと襲われたウサギを爺婆の息子が救います。息子が主のためにウサギの肝を探していると知ったウサギは助けられた恩から切腹して自分の肝を与える、ってな噺なんですけど、その腹を切ったウサギの上半身が「鵜」に、下半身が「鷺」になって飛んでいくのです(笑)。

お客様と「犬の日」「魚の日」「鮒の日」があることは確認しました。
返信する
確かな国文科ですね! (口かな国(hatsuhi))
2008-02-22 23:48:38
さすが、旦那様…深いです。
(笑)
「魚の日」「鮒の日」で、長野で美味しい鯉料理を食べた日の事を思い出しましたよ。
川魚があんなに美味しいなんて…。
もう、昔々のお話ですが。(^^♪

返信する
長野、特に佐久は本場です (福槌屋の旦那)
2008-02-23 22:01:47
鯉は煮たのかな国hatsuhiさま
佐久の鯉は煮ると断面が盛り上がると言います。他の土地の鯉は凹むんですって。

味は好きなんですけど、小骨が多くてねえ。
返信する
鯉は煮魚でした (口かな国(hatsuhi))
2008-02-24 02:08:55
佐久の鯉だったのかまでは良く覚えていないのですが、ふっくらと盛り上がっていて、ほくほくととっても美味しかったのを覚えています。
小骨は?どうだったのかなぁ。(^_^;)
気にならないくらい良く煮込んであったか、取ってあったか、美味しかった事しか記憶に無いです。(笑)
返信する
それはよい思い出ですね (福槌屋の旦那)
2008-02-24 21:39:32
美味しかったのかな国hatsuhiさま
鯉は細長いY字型をした固い小骨が肉の中にごっちゃりあって食べにくいんです。
でも、私も、子供の頃に食べた「鯉こく」は、骨がなくて非常に美味しい鯉の味噌汁だったので、鯉は美味しいものと思っているんですけど、その後そんな鯉にあったことがありません。
何かきっと、良い仕事がしてあったのだと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事