娘自まん(笑)

福槌屋の看板娘「やす絵」さんの写真を中心とした近況報告

なんか、寒いですねえ

2007年04月27日 22時55分11秒 | Weblog
ピノコ語は以前、宝塚の手塚治虫記念館のお土産に頂いたトイレットペーパーに詳しいです。

「あっちょんぶりけ!」がやはり印象に残っていらっしゃる方が多いと思うのですが、私は単語的なものより、「・・・・・・・・・わのよ。」という語尾が強く残っていますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し普通な横顔 | トップ | もうじき、お着替えです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語尾砂漠 (ひであ菌)
2007-04-29 02:29:31
~らのよさ!

おくたんらのよ!

がすきです*
返信する
おお!うろ覚え? (福槌屋の旦那)
2007-04-29 22:55:00
秀明さま
そうか「・・・・・・・・・わのよ」じゃなくて「・・・・・・・・・らのよ」でしたっけか。
自信がないなあ。

「語尾砂漠」かあ(笑)。
返信する
いや、 (秀明ゅ。)
2007-04-30 01:37:09
わのよも言ってたはず!

~れのぉ!ってのもあったくらいですもの*
返信する
覚えてないですよぉ (福槌屋の旦那)
2007-04-30 22:01:13
秀明さま
「・・・・・・・・・れのぉ!」ってのは覚えがないです。
なんかなあ、私の中で、読み流してるとこなんですね、きっと。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事