福山DJクラブ日記

一人一役、全員主役!

団員募集中!

2013 公式戦最終試合 読売新聞社旗東部大会

2013年10月13日 20時47分13秒 | 日記
昨日と今日で読売新聞社旗東部大会がありました。

この大会は6年生にとっては、最後の公式戦でした。



初戦の相手は栗北フレンズさんです。







初回に犠牲フライでなんとか1点を先制しましたが、その後はお互い0点のまま最終回へ入り3連打で6対2で勝利しました。

二回戦はリトルスネイルさんでした。

2点先制し、そのまま2対0で勝利しました。

この日も保護者代表のスペシャル応援「流れは、こっち」が連発します。




いよいよ今日は準決決勝です。



朝、河川敷で試合前にフリーバッティングをして試合に挑みました。


OBも駆けつけて手伝ってくれました。

準決勝の相手は広谷Hさんでした。

2回に四球とポテンヒットなどで1点先制されてしまいます。

その後は、お互いにピッチャーが踏ん張り0更新でしたが最終回後攻めのDJは先頭5番が内野安打で出塁します。

その後、送ってランナー1アウト2塁にすると、しぶとく7番がヒットとピンチランナーが盗塁で1アウト2,3塁のチャンスを作ります。

その後8番のあたりはライト前に落ちたかと思いましたが、ライトの好守備で打ち取られます。

2アウトで9番バッターがセンターに抜けるかというあたりをこれまたショートが補給し1塁へ・・・

ヘッドスライディングするも一瞬送球の方が早くゲームセットとなってしまいました。





結果3位で最終戦を終えることとなりました。














試合が終わって一段落して6年生8人で記念撮影をしました。

みんな緊張が解けてニッコリヽ(*´∀`)ノ





実は今季限りで監督がDJクラブを去るため今日の試合は監督にとっても最後の公式戦でした。

その監督をみんなで胴上げしてあげました。



監督になって4年間、県大会など色々と連れて行っていただきありがとうございました。

来季からは中学の指導者として更なるステップへ挑戦してください。

コーチと監督含めて6年間、お疲れ様でした。

ありがとうございます。





そして6年生も一人一人胴上げをして公式戦最終試合を終えました。







最終戦は3位でしたが全ての試合がチーム一丸となりよく集中していました。

特に6年生は8人みんなが主役で頑張ったと思います。





おまけ・・・



来年も頑張ってね!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐原k)
2018-09-29 17:32:41
がんばれdjクラブ
優勝目指しマツダスタジアム
返信する

コメントを投稿