福山DJクラブ日記

一人一役、全員主役!

団員募集中!

福山DJクラブ第13回招待試合、30周年記念式典

2011年08月22日 12時44分49秒 | 日記
先週の土曜日は読売新聞社旗で初戦を神辺イーグルスさんと戦い0対0の同点で抽選になりました。

なんとか抽選勝ちして、2回戦は水呑ドルフィンズさんとでした。

三回にホームランを打たれ、1対0のビハインドでしたが、4回になんとかスクイズで追いつきます。

5回裏の最終回1アウトから1番②がヒットで出塁すると盗塁とパスボールで1アウト3塁のチャンスがきます。

2番⑤がセカンドゴロでファーストに投げたスキにホームを狙い間一髪セーフ、サヨナラで勝利しました。

久々にいい形で勝利したので二日目に向けて弾みがつきそうです。

 今回写真は招待試合の準備で取れなかったのですみませんm(_ _)m


日曜日は福山DJクラブの招待試合でした。

朝から天候が悪く心配でしたが開会式は小雨の状態で行いました。





キャプテンの素晴らしい選手宣誓で始まりました。

試合の方は2試合終了して3試合目の途中で土砂降りとなり、あえなく中止となりました。

残りの試合は抽選となり結果は

Aコート
優勝  浅口市寄島野球スポーツ少年団
準優勝 三入クラブA

Bコート
優勝  伊勢丘エイコンズ
準優勝 手城少年野球クラブ

Cコート
優勝  神辺イーグルス
準優勝 春日少年野球クラブ

以上でした。

途中で雨で中止となり試合もできなかったチームもあり大変申し訳ありませんでした。

しかしみなさまのご協力で無事に招待試合を終えることができました。

雨の中ご協力いただいたワールドスポーツ、近大学生、OB、コスミックの方々大変ありがとうございました。



夜は福山DJクラブ30周年記念式典を行いました。



ほぼ福山の全チームの方々に出欠していただき盛大に行うことができました。









福山ローズジュニア合唱団の合唱もありました。




DJの子達も決意発表をしました。




OBの紹介と激励の言葉もいただきました。


OBと記念撮影です。

右端のバルーンは西武ライオンズの江草投手から応援メッセージをいただきました。


最後に全員で記念撮影です。



各チームの方々、本部の皆様、来賓、OBの方々大変ありがとうございました。

保護者の方々も長い一日準備、運営等大変だったと思いますが、お疲れ様でした。


福山DJクラブがこれからもますます活躍していくよう精進していきますので応援宜しくお願いいたします。


備後府中旗

2011年08月08日 22時06分40秒 | 日記
先週の土日は備後府中旗でした。

一昨年はベスト8、去年はベスト4までいけたので今年こそ優勝するぞとみんな気合が入っていました。





一日目は初戦を高須さんをコールドで勝ち、2回戦も戸手さんに勝利してベスト8にコマを進めました。









自分たちの野球が出来ていい形で次の日へ勝ち上がりました。



試合前もリラックスしていい雰囲気でした。

二日目の準々決勝の相手は・・・



宿敵手城さんです。

今年はよく当たりますが、先日も負けて今回こそは借りを返したいです。






初回にいきなり1アウト満塁のビッグチャンスを迎えました。

しかしピッチャーゴロでゲッツーとなりチャンスを逃します。

これで流れが手城さんにいき、2対1で手城さんがリードで迎えた最終回5回裏のDJの攻撃です。

8番バッターからでなんとか粘って四球を選び塁に出ます。

9番がきっちりと送って1アウト2塁のチャンスを迎えます。

1番バッターは主砲の②です。

一発でればサヨナラの場面でした。



みんな応援も必死です。


しかしピッチャーゴロに倒れ、続く2番もアウトとなりゲームセット・・・



しかし手城さんに勝てませんね~

苦手意識はないけどなぜか取れるときに点が取れません。

気持ちを切り替えて盆休みはゆっくり休んで読売旗に備えましょう。

今日勝った如水館のように守りきってチャンスを一発で決める野球ができるといいなぁ






8月の予定表

2011年08月01日 22時49分50秒 | 日記
8月の予定表です。

8/6 (土) 備後府中旗1日目 本庄上集合

8/7 (日) 備後府中旗2日目 練習の場合 女子短大 9:30~16:30

8/13 (土) 休み

8/14 (日) 休み

8/20 (土) 読売新聞社旗1日目 本庄上集合 & 招待試合の準備

8/21 (日) 福山DJクラブ招待試合 竹ヶ端運動公園

8/27 (土) 読売新聞社旗2日目 練習の場合 女子短大 9:30~16:30

8/28 (日) 坪生、神辺招待試合 本庄上集合



いよいよ福山DJクラブの招待試合です。

暑い中大変ですが、一致団結して頑張りましょう!

 

ローズカップ

2011年08月01日 22時31分59秒 | 日記
今週は招待試合のロースカップでした。




この大会は、伊勢丘エイコンズ、幕山少年、春日少年、手城少年の4チームが主催し県外も含めて28チームが競い合う招待試合です。





DJの対戦相手は初めて戦う世羅エンジェルスさんです。







私は今回行けなかったため試合内容はわかりませんが、1点ビハインドでむかえた最終回2アウトから9番④のタイムリーで同点としてこのまま逆転かと思われましたが、

ゲームセットとなり抽選で負けてしまいました。


なかなか後半戦勝てませんね(>_<)

来週も備後府中旗があります。

浮城の時を思い出して戦いましょう!

めざせ優勝!