思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

決断

2024-01-18 07:00:50 | 日記




地区地区で行われている「いきいき体操」のサポーターを永年していました。
でもソロソロ辞めようかと指導者の方に話すと
「定年無いから止めないで欲しい」と言われた!
多分利用者さん達と同年配でいつもワイワイ話していて
周りを盛り上げているからなのでしょう(特技なので)
有難いのですがそこに行くのは歩きです、今までは行けても
これからはどうなるのか?あまり自信が無い( ゚Д゚)
辞め時と言うのがありますし。。。。。。。
その体操はゆるく筋肉が付きますので参加者として行こうと思って居ます。
事を分けて話すと解っていただけるかな?
母娘ほど違う指導者の方から頼りにされていたと思うと
有難いし嬉しい事なのですが( ;∀;)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪! | トップ | 語り部 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2024-01-18 19:07:26
「いきいき体操」のサポーターは責任があり休めないのですか?責任を全うするためにがんばって参加するか、無理しないで自由にさんかするか迷いますね。
確かに若い方には我々の年代の衰えには気が付かないかもしれませんね。自分は若いとおもっていても動きがだんだん緩くなります。
無理せずがんばってください~(^^)/
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2024-01-18 22:06:45
休むときは誰かと交代するのです怪我で2か月は皆さんに助けていただきました。
サポーターの大きな仕事は準備や片付けで後は
勝手に気持ちで楽しい場所にしていますが何もしなくとも良いのです。
返信する
雪は美しい! (Rei)
2024-01-19 16:44:06
でも寒そうですし、転びそう~なんて
情緒のないことですね。
名古屋はまだ雪はをみていません
決断>歩けなくなったときに決断なさっては
如何ですか。
今は予後ですから大変かもしれませんが・・・
運動の大切さを最近痛切に感じています。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2024-01-19 20:25:47
雪景色は無駄なものを隠してくれますから本当に綺麗です(#^^#)
サポーターでは無くて毎週利用する方に代わるつもりですサポーターは毎週では無いのです、この筋肉体操は今の私には必要なので。
返信する
美しい! (ryo)
2024-01-19 22:34:47
雪が綺麗ですね〜〜
運動はやはり続ける方がいいですものね。
私もリハビリは一昨年の夏の靭帯断裂で
リハビリの継続必要ということで外科の先生から
指示があり、福岡市のリハビリ教室にいまだに
行っています。辞めたら行けないということで
通院も毎月1回行かねばなりません。
でもおかげで自然と体操のコツなど覚えられてます。
これからは体力は低下するばかりなので
運動は少しでも継続ですね。
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-01-20 00:54:20
とても素晴らしいショットですね。

詳しい説明で、内容が伝わってきました。
いろいろご苦労様です。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2024-01-20 07:47:37
今迄は出来る限りサポーターに行き一緒に体操をして居ましたが送り迎い付きで参加者の方が責任も無くなりますから(#^^#)
怪我するまではラジオ体操を毎日していたのですがテキパキと出来なくなっています( ;∀;)
返信する
siawasekun様 (ふくちゃん)
2024-01-20 07:48:45
応援、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事