思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

語り部

2024-01-20 07:49:08 | 日記




昨日は語り部の新年会でこれが最後です(#^^#)
今後の方針なども話し合いました。
人数も減ったのに2か月に1度行く場所が2カ所ありますので毎月行くのと同じですし
毎月だと出し物のやり繰りも人の手配も大変なのです( ;∀;)
人集めは今はどこも高齢化になり大変ですが依頼があれば
行きたいと思いますし。
そう言いながらまた新しく依頼が入っていました('Д')
平均年齢は77,8と言ってもお一人が60代なので大方が80過ぎなのです( ;∀;)
私でも下から2,3番目ですから先が大変です!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語り部 (ryo)
2024-01-20 12:34:13
語り部の依頼も後を断ちませんね。
でも、それだけ面白いのですね〜
責任重大ですね
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2024-01-20 13:40:07
この町でも大型の紙芝居は私達だけです内容はこの町の民話なので子供さんよりも高齢者の方に喜ばれます。
子供さんも高学年の方が良いのですが勘違いで低学年を集めて居たりこれからも何かと大変です。
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2024-01-20 18:57:26
みなさん80代でもお元気ですね。
楽しみながらやりがいがあることしていると元気になりますね。
ハーモニカのボランテァも平均80代です。皆さんとても元気で私はまだまだ未熟者で教わることが多いです。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2024-01-20 21:22:01
ハーモニカ頑張って居られますね。
小さな町なのにボランテァさん多くて大変です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事