思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

祭り

2024-08-16 17:57:47 | 日記








昨日今日と丹波篠山デカンショ祭りです(^^♪
夕べチョット行って見ましたがまあ凄い人!
屋台にも辿り着けませんし町中の店舗もいっぱい
いつもの定位置で花火を見ました🎆
驚くほど大きくはないですが
真上に上がるので天神祭りとはまた違います。
以前は踊りましたがもう今は無理です数分で降参でしょう( ;∀;)
先ほどいつもの御近所さんの子供さんに浴衣を着せました❤
毎年着せていますがもう私の背丈を超えました(#^^#)
小さい時から頼まれていますが今回は
1つ1つ説明して練習するようにと
だって何時まで着せて上げられるか保証できないから
まあ来年は大丈夫かな(#^^#)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は | トップ | ノルデック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2024-08-16 18:56:38
お祭りはどこもにぎやかでワクワクしますね♪
私の地域でも花火大会がありましたが前に土手まで歩いて見に行きましたがこの頃は夜出かけるのがおっくうになって隣に住む娘の家の屋上で見せてもらっていますがマンションがすこし邪魔して仕掛け花火が見れません。
女の子の帯可愛く結んでありますね。私も娘が小さいとき結びましたが今は孫が男の子ばかりなので残念ですが・・・
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2024-08-16 20:18:40
仕掛け花火は見たこと無いのです( ;∀;)
淀川花火大会は仕掛けがあるのですが行ったこと無くて(#^^#)
まあ近くで見る事が出来ますから我慢します(#^^#)
返信する
浴衣 (ryo)
2024-08-16 22:12:28
もう着ることもない浴衣です。
若い人にこうして着てもらえると
嬉しいですね。
お祭りはいいものですね〜
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2024-08-17 06:45:22
そうですね、この浴衣もお母さんのだと言っていました(#^^#)
数年前にイベントで着ましたがお祭に着ていくことは無くなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事