思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

忠臣蔵

2023-12-14 10:30:56 | 日記








12月14日討ち入りの日です。
昔は今の時期に赤穂浪士の映画やドラマがありました。
探してみたらBSでありました(#^^#)
何度見ても大まかの筋が変わるわけでも無いのですが
あの俳優のあの役が良かったとか、あれはこの人が良いとか
もうそんな話をする相手も少ないです( ;∀;)
そうそうこの夏、赤穂に旅しました、塩造りも見ました。
息子はおばあちゃん子ですからまあ古い事を知っています。
今日カラオケの日ですが忠臣蔵の唄はどれも難しい( ;∀;)
子供の頃は三波春夫を観に行き真似をして居た物ですが(^_-)-☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 励まし | トップ | 高齢 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-12-14 18:58:11
素敵な写真ですね。
お城の堀ですね。
赤穂浪士の映画は私も何度か見ました。四十四士が眠るお墓も品川にある泉岳寺に見に行ったことがあります。そういえば12月恒例のように映画放送されていましたね。この何年かご無沙汰しています。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2023-12-14 21:16:39
東京に行った時に泉岳寺に行ったことがあります(#^^#)
名前が並んでいました。
昔々NHKであった長谷川一夫の内蔵助が見応えがありました。
片岡千恵蔵も良かった(#^^#)
返信する
赤穂浪士 (ryo)
2023-12-15 09:40:49
今、昔の再放送で見ていますよ。
すごく古くてみんな若いです。
三波春夫さんの曲は名曲ですね。
あれは彼にしか歌えないです。大好きです。
曲のタイトルは忘れましたが、、、
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-12-15 20:59:00
今晩は赤穂浪士意識したのは大河ドラマの長谷川一夫の赤穂浪士。
でもおぼろげな記憶で思い出せない。
緒形拳とかは憶えてるのですが・・・。
12月早くも折り返し。
良い週末をお過ごしください。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2023-12-15 21:15:55
三波春夫さんの長編歌謡浪曲は聞き応えがありますね、赤垣源蔵の徳利の別れはいつ聞いても泣けるのです😢
松平健のを録画しています(#^^#)
返信する
oyajisann様 (ふくちゃん)
2023-12-15 21:18:57
長谷川一夫のNHKは細かく描かれていました。
林与一があれで有名になりました(#^^#)
大石はいろんな方がしています高倉健もありました。
緒形拳は好きな俳優さんでした(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事