思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

高齢

2023-12-16 06:49:43 | 日記




木、金とカラオケに語り部とありましたがどちらも
肺炎で入院の方や腸のポリープが見つかった方とか!
80を過ぎるといろんなことがあり今までのように
会が今までのように進むことは無くなる('Д')
私も一応、退院できましたがまだ思うように動けません!
歩くのは少し早くなりましたでも椅子に座れば立つとしばらくはゆっくり動く
屈んでする行動はなかなか難しい( ;∀;)
ストーブを点けるとか引き出しの1番下を開けるには困難!
まあ、それなりに生活は出来ますから(#^^#)
「今でしょ」は本当に思います明日何が起きるのか解りませんから
来年の目標はそれなりに考えています
最後のダッシュかな(^_-)-☆


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠臣蔵 | トップ | クリスマス(^^♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-12-16 18:43:20
最後のダッシュなどと言わないでください。
今は100年時代なので人生まだまだ長いですから。
手術の後は動いが鈍くなりますが時間が立てば元通りになりますよ。4回も手術した経験者です。
いつも写真素敵ですね。山並みと白い煙が立ちのぼる景色は素敵🎵
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2023-12-17 07:51:57
ありがとうございます。
80歳が一つの区切りかなと思って居ます。
籠る気持ちはありませんが(#^^#)
広げ過ぎた手を持てるくらいにして今回のようなことがあって人様に迷惑を掛けないように。
返信する
お久しぶりです (さわやか♪)
2023-12-17 11:37:17
こんにちは

まとんさんの時におしゃべりを楽しませていただいた「さわやか♪」です

ふくちゃんのURLを過去の私のブログで見つけたので、懐かしく思い訪問しました
きっと、元気でお過ごしなのかな~と思っていました

来てみて驚いたのでコメントしてます
入院されていたのですね
今はリハビリの時なのでしょうかね?
頑張り過ぎないで、思いのままに過ごしてくださいね
書かなくっても、そうされていると思いますが

自分のできることを、自分らしく楽しむことがいいですよね
それが元気の秘訣かな!などと思うようになりました
お互い風邪などひかないように過ごしましょうね

突然のコメント、相変わらずのさわやか♪でっす
返信する
写真 (ryo)
2023-12-17 15:33:25
写真がとても雰囲気がありますね。
初冬の感じです。
骨折のあとはなかなか動けないけれど
気長にされてください。
私は正座が全くできなくなりましたが
もうこれは諦めました。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2023-12-17 18:41:59
お久しぶりですお元気そうで何よりです(#^^#)
そうなんです運動会で骨折して入院していました( ;∀;)
予定よりも早く帰ってきたのですがナカナカです。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2023-12-17 18:47:02
ジッとできない性格で( ;∀;)
ゆっくり歩けますし膝は大丈夫で正座は出来ますが無理しないようにしています。
両手で物を持った時に立てなくてあ~これもか!と
薬を止めて胃は治りました(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事