思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

秋祭り

2017-10-07 16:50:35 | 日記




秋祭りです
地域の皆さんと幟を立てました
今年から新しい幟ですでも小雨が降ってきました

この長い棒は重いのです、これからどうしたら良いのか?
でもこの風景は好きです。

朝から今まで練習して夜はお宮さんにお参りしてお餅を頂いてきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋祭り! (ryo)
2017-10-08 08:41:53
ふくちゃんのブログで季節を感じています。
秋祭りなんて、幼い頃を思い出します。

カメラはさほど重くはありませんが、スマホオンリー
だったので..。
まずは、望遠とマクロと連写をマスター
したいです。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2017-10-08 17:14:04
そうですね。
私も引っ越して来てから季節を楽しんでいます。
画像も楽しくなりますね(^_-)-☆
返信する
こんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2017-10-08 21:39:59
新しい幟は何年に1度変えるのですか?
秋祭り楽しみですね♪
返信する
秋祭り (Rei)
2017-10-08 23:02:56
♪村の鎮守の♪神様の今日は目出度いお祭り♪
都会では味わえないいい風景ですね。
朝から今まで練習>何の練習ですか?
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2017-10-09 03:59:49
多分30年以上前でしょうか?破れてきたので作りました。
地域のはもう終わりました、次は町中のお祭りです。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2017-10-09 04:02:15
そうですね、その歌にぴったりです♪

シニアの練習が出来なかったので前日と朝と
一夜漬けの木琴の練習をして出かけました、それでもやらないよりは、した方が良いので
返信する

コメントを投稿